4月から町内会の組長になりました(母が)



主な仕事は

◆回覧の発信

 班長さんから届けられた資料を

 回覧板に挟んで回覧名簿を付けて

 お隣さんへ渡す

◆地域の新聞などをポスティング

 班長さんが人数分用意してくれるので

 会員のポストに入れる

◆町内会費の集金(年一回)

 領収書を用意して、

 家庭によって金額が違うので

 間違えないように集金する



母ひとりでは無理だと思ったので

今日、一緒に集金してきましたよおねがい


どこの家が会員なのか
わたしには半分しかわかりませんでしたが
集金の先々で該当の家を教えていただき、
なんとか全て集金完了ですニコニコ

良かった、、、
集金が終われば
あとの仕事は母だけでも
なんとかなるかな、、、


みなさん親切な方ばかりで
『大変だけどよろしくね』
と言ってくださいました照れ


なんかこれで事実上
わたしも町内会デビューだわ笑い泣き笑い泣き


今日で連休も終わり
また明日から忙しくなりそうだなぁガーン