今日はゴミ出しの日でしたが、


いつも収集車が来るのが遅いので、

それを見越して9時まで二度寝をして、


起きたらとにかく急いで朝のお世話を

して、10時過ぎにはゴミ出しする

ことが出来ました


ちなみに収集車は11時ごろに

来ましたが、たまに10時台に来る

こともあるので、9時まで寝るのは

ちょっとリスキーだなと思いました真顔



そんな調子で、朝はみんなのお世話で

終わって、午後からはイベントの

書類の後片付けや準備をして、


英会話レッスンのあと、

3時間ぶっ続けで英語の勉強をしたら、

意識が朦朧としてきました


昨夜、フクモモズを部屋んぽに出した

とき、ロクに遊ばずに、プーちゃんも

ハルくんも、カラーボックスの

2段目の引き出しにずっと隠れて

いたので


今日は、明日の大掃除決勝戦に備えて、

部屋んぽはお休みにします


いつも一緒のポーチで寝ているのに、

外に出たときまで、一緒にカラーボックス

の2段目の引き出しで寝てるなんて、

ほんと仲の良い親子です



そして、デグーさねみの定期報告


今日もまた、ドロドロペレットを完食キラキラ


調子が一番悪かったときは

目の光が無くて、既に死んでいるかの

ような、くすんだ瞳だったのが、


右目は、完全復活して、お目目パッチリ

キラキラが戻ってきました照れ


左目はまだあまり開いてなくて、

目の周りの毛が抜けているのですが、


そのうち左目も復活してくれると

信じています


体重は昨日とほぼ同じ


じっとしてないので、計りの数値が

ぐらぐら動いて、正しい体重が

なかなか計れませんネガティブ


ずっと小さなハムスターケースに

入ってるので、そろそろ元の家に戻すか、

今はめんめんが入っているグラス

ハーモニーに移すか、


どちらかにしようと思います


グラスハーモニーより水槽の方が

少しだけ広くて、


もしチョコパイド君とめんめんを同居

させるなら、グラスハーモニーでは

狭すぎるので、めんめんを水槽に

移して、


グラスハーモニーにさねみを移そう

かなと計画中です


今週中には、実行に移そうと思います


チョコパイド君も、病院に連れて

いった方が良いと思うので、


どこかのタイミングで、病院に

行ってきます



忙しい·····滝汗



とりあえず今夜は、ぐっすり寝ます


明日は大掃除決勝戦


飼い主、頑張れ!

さねみを見習え~!!