今日は午前中、野菜と果物の買い出しに

出かけました


他にも自分のおやつを買ったりした

のですが、去年の夏は98円だった

ものが、今日は138円になっていて、


物価高の恐怖を味わいましたチーン


貧乏なので、おやつも控えめに

しなくてはいけません……ネガティブ


ツライ



ところで、



デグーのスーパーホワイト軍団3匹に

飼い主はときどきチモシーのきわみを

あげているのですが


前は3匹が我も我もと大騒ぎだったのに


1匹だけ、あげても反応しない、

取らない子が出てきました


食欲不振はデグーの死に直結することが

多いので、代わりにデグーのきわみを

あげてみたら、


そっちは取ってくれて、食べていました


チモシーのきわみに飽きていたのかなと

思いながら、


2匹にはチモシーのきわみを、

1匹にはデグーのきわみを

それぞれ与えていたのですが


問題の1匹が、デグーのきわみすら、

手に取らないようになってしまいました


まだ痩せているとか、外見の変化は

見られないのですが、

心配です



そこで、ふと思いつきで、

試供品でもらっていたチモシーのきわみ

(小袋で未開封)を試しに与えてみたところ


クンクンにおいをかいで、


サッと取って、去っていきましたポーン



きわみを食べなくなったのは、

新鮮さを感じなくなったからなの??滝汗


開封直後のきわみは食べたんだから、

そういう事ですよね!?



グルメ!!ゲローゲローゲロー



チモシーのきわみの試供品は1個しか

もらってないので、

もう、新鮮なきわみはありませんネガティブ



この子だけ、おやつ無し……


えん麦も試してみたけど、ふた口くらい

噛んで、捨ててしまいます



もう、年齢的にも寿命が来ても

おかしくないので、このまま様子を

見ようと思いますが


グルメなのも、程々にしてねえーん