<AOE2> ルーマニア ver1.1 | ボクのかんがえたAOE2

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マイクロソフトのゲーム、エイジオブエンパイア2(Age of Empires II:通称AOE2、AOC)シリーズの次回作を勝手に予想します。本編の攻略などは一切ありません。

ルーマニア ver1.1

 

▶ (EL)ヴィテージ 35F60G /アップグレード コスト 750F750G
 HP 90(120+20) ATK 9(12+6) DEF 1/3(1+2/4+2)
 対破城槌 +3(+3) 攻撃する度にHP吸収

 


▶ 馬車
 HP 250 ATK 0 DEF 0/0 RNG 2(+1)

▶ ジプシー (城主) 250F250W
▶ ヴォイヴォダ (帝王) 600F500G

×らくだ騎兵×銀ラム×パルティアン×包囲攻撃
 弓鎧2 馬鎧2 石1

【変更点】
・羊のボーナスを夕夕ールに持って行かれたので削除
 弓の自動アップも削除(歴史的根拠が無さ過ぎた為)
・新たな内政ボーナスとして馬車を追加。TC周りをルンバのように自動的に巡回し、
 範囲内の農民から資源を勝手に回収してくれるユニット。射程(回収範囲)は研究込みで最大3
 敵に倒されると30秒後にTCから無料で再度出現。POPは0
・鐘を鳴らした時の農民の避難が早い。復帰も同様
・UUは騎兵に変更。攻撃する度にHPを1(EL化で2)ずつ吸収
 血の通ったユニット相手のみ有効で、建物や兵器は対象外
・城主UTは荷馬車には適用せず。帝王UTはUUにも適用

ver1.0
https://ameblo.jp/pokkunkun/entry-12376735038.html