玄関拭き掃除後の更新🧽


久しぶりのブログになったのだけど

自分の内面の変化が大きくて
どこから時系列で書こう、どこをテーマにしよう?と、まとまりがつかず、ただ心地よい感覚に浸っていた。というのがあります。



玄関拭き掃除から、運気、この世の理など
発見したことを数珠つなぎに理解を深めていましたが、ついにお友達に、会うと運気が上がるわ〜なんて言ってもらえました。






世間一般的に、
そもそもが
運気アップ=良い出来事が起こる。と、
外側の大きな出来事を期待すると思いますが



いくら大きなラッキーがあったとしても

受け取る内面が整ってなければ

一過性のもので流れていってしまうのでは?と思うようになっています。





内面を整える。というのが今しっくり来ていて、大きな安堵感や満たされ感を感じやすくなっていて、修行中でもあります🤣


試しに、

ちょっと姿勢を正して

大きな深呼吸を深〜〜く、ゆっくり

3回してみて下さい。

すごく深く空気を入れて、吐き出す。

お腹の動きに注目して空気を出し切る。




すると、自分の中がお掃除されたような
スッキリとした心地よさになるはずなのです。




これを1日の中で思い出した時に何度もしていて、自分を整えています、整うようになってきました。

穏やかな自分で居られます。




そんなこんなで、玄関拭き掃除からはじまり、家が整い、内側を整えにかかっていると、
いよいよ実際にも
「(私)ちゃんに会うと運気が上がるわ〜」
と言われるようになりました。


運気と来ますか👀と、ビックリしました。


会うと元気になる、話すとスッキリした〜✨と言われたり思うのは、よくある事だと思いますし、それも嬉しいものです。



私が運気や良い側面に着目しているから、同じことを相手が感じ取ったのだと思います。

着目している、フォーカスしている事が拡大していくというかね☺️




表裏、良い悪い。は、世の中に必ずあるバランスだと思っていて、どちらを見るようにするか、どういかすかもその人次第で。

裏ばっかり見ていて自信をなくしていたので、
表があるよ。と会話の中で気づかせてみた感じです。



自分が思い込んでいる通りの出来事が起こる。

と思うので、

周りの人に◯◯ちゃんって△だよね。という△の所、思い込みが発生しやすそうな所を、

相手の可能性やポジティブな面に気づかせるようにしてあげて、自分もまた周りや自分の人の良い面を自然に発見出来るように努めているところです☺️

結構ね、少ないんですよ。
こう言ってくれる人って。


ここに至った理由もありますが、だいぶ数珠つなぎになっているので一旦ここで終わりと致します。





✴︎


自分を整えるために、積極的に良い気の場所に行くようにしています☺️結構選びます。


私は自然、木の下、人の手で丁寧に整えられている所(大切にされている場所、手入れしている自分の家を含む)、水のある所に惹かれます。





京都 鴨川で川床をカジュアルに楽しめると知り、
BABBIのアイスクリームを川を眺めながら食べ、秋の空を感じる…🫧この少し涼しい風の中で。



間違いなく美味しいBABBIと心地よい場所、接客でした。アイスも濃厚で美味しかったです。

イチジクとリコッタチーズ
モンブラン
アールグレイティー

秋ですね🍂


川床なのでお席のチャージ料もあり、
それもまたリッチな気分を楽しめて良いものです。普通のテラスではなく、京都の演出ですね。

よそから来た私にとって、思い立ってから京都に何百円🚃で行けることはしみじみ贅沢だなと思います。。