今日の拭き掃除完了🧼









ブルーソーラーウォーターを飲み出しています。






中身は太陽に当てた水。



ブルーソーラーウォーター用の青いボトルが欲しかったけど






イッタラみたいに可愛いカラフェならともかく、







ただの瓶にこの値段は出せない、3本も要らない。とリアルで出会うのを待っていて看板持ち 酒屋さんに調味料を買いに行った時にやっと出会う。サンテペグリノと初めて見たイタリアのミネラルウォーター。瓶目的で買う。ブルー以外にグリーンも効果があるとのことで。










ベランダで太陽に当てる🌞



ハーブだらけ










もともとブルーソーラーウォーターは、

ホ・オポノポノの考えなのですが

見つけたのは他の視点から。



食べ物を食べずに、太陽のエネルギーだけで生きているブレサリアンの方の生活を興味深く見ていたからです。にわかに囁かれている食糧不足問題も解決出来てしまう。

太陽からのエネルギーをプラーナと呼び、ヨガ〜アーユルヴェーダに近いところがあります。








難しく考えなくても、原理を知らなくても

日向ぼっこは気持ちがいいし、部屋の日当たりも大事だし、日照時間の少ない国は鬱患者の方が多くなる。

紫外線殺菌だってあるし、お布団や枕はお日様のいい匂いになる。



太陽を本能的に求めてるのが人間だから、水を太陽光に当てても単純にパワーアップしそうだな〜と。


良いもの、この世の法則的な事は、視点を変えて同じ事を言ってることが多いな、と感じます。








味は変わりました。


とてもとてもまろやかな味。


ボルビックや軟水を沸かして沸かして〜

冷ましたような、、、。


とても美味しい。

半身浴の後に飲んだり、寝起きに飲むとスーッと沁み渡る。






このブルーソーラーウォーターを白湯にすると、アーユルヴェーダの火・風・水のバランスのとれた飲み物として体に取り込めるそう。白湯はどの体質、性質の人にもバランスのとれた状態の飲食物。












飲み始めて4.5日ですが、なんだか心に平安があるような、寝起きに満たされた気持ちになるような安心感がある日が続いています。

食べすぎてしまうような変な食欲もない。

満たされている感じ。


まだ料理には使ってないですが、お米やお味噌汁などが美味しくなりそうです。

太陽に当てただけの水で。




美味しいので、ベランダに置いておくだけだし自分の中で普通になりそう。

お友達に出して、何この水?美味しい。と違いをわかってくれたりしたら面白い。

もう少し体を観察してみます。








私が普段よく飲んでるのも、浄水したただの水。

水が美味しくて、お金かかりません笑











ブルーソーラーウォーターは、貴船神社で飲んだ湧き水とはまた違いました。湧き水はもっとフレッシュで生のエナジー✨という感じ。


採れたての野菜のサラダか、コトコト煮込んでスーっと体に沁み渡る野菜のスープか、のような違い。

太陽の水はなんだかまろやかで優しい。ぽかぽかお日様だから?☀️




貴船神社




今、私は水に縁があるのかも。 

月星座は水のエレメントです(^^)

満月、新月に水を月光浴もさせてましたが、ブルーのボトルではなく家にある透明のボトルで。味の変化はわかりませんでした。透明だからかもしれない。












ブルーソーラーウォーターの詳しくは、癌治療を民間療法でされているこの先生の動画に。




動画内でアルミのキャップはよくない。と言われてて、素直にキャップを外しラップで巻いています🙆‍♀️

 





時間経過別に飲み比べをされてる動画☀️