ママ!タッチコミュニケーションしってますか? | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

岐阜 愛知でベビーマッサージ
ファーストサイン  お子様連れて学べる資格取得スクールPokkaPokaです


タッチコミュニケーション


と聞くと

さわって遊ぶ感覚でしょうか?

そうなんです。

さわって 遊んでいるような感じを持ちながら 癒し癒される


ベビーマッサージ


が タッチコミュニケーションのひとつです。


生まれてすぐからできるコミュニケーションの方法の1つ。


私の息子たちの頃は ベビーマッサージって そんなに知られてなくて 本でちらりと見たくらい。


一度だけ 病院で参加した時は   親子のコミュニケーションとか、ママの愛情というより これをすることで、何がよいのかなぁ?という感じでした。


今では どこでもやってる身近なベビーマッサージになりつつありますが、

どんな効果があるのか、親子のコミュニケーションのいいところなどをじっくり お伝えする PokkaPoka


便秘で悩んでいた 親子さんが 
「マッサージのあと お腹の調子がいいです!」

「ぐっすり寝てくれます!」
と感動の感想をいただきます。


30日は午後1時から ひだまり助産院さんで
ベビーマッサージレッスン。

{E69B1E9D-2922-4AEB-93B8-0CE1599B0271}



ご予約おまちしてます。