2024年の始まりは、なかなかハードでございました。

 

 

能登半島地震は、かなり堪えました。

 

東日本大震災を経験しているから

 

何が起きても大丈夫のようなつもりでおりましたが

 

多分、その逆でした。

 

あの時、無理に抑えた感情、我慢した感情などなど

 

一瞬にして、出てきちゃいました。

 

でも、そのおかげで、気付けたこともあるのかなーとも思います。

 

 

東日本大震災の時は、自分より大変な人が沢山いる。

 

自分にできることはないだろうか

 

と、自分なりに考え行動し

 

そうすることで、自分の中の不安や恐怖心を

 

見ないように気付かないように遠ざけて

 

ボランティア活動に意識を向けるようにしていた気がします。

 

 

本当は最初に、怖がっている自分をちゃんと認めて受け止めてあげて

 

その上で、「動きたい!」と思ったなら

 

そこで初めて動き出す。

 

その方が、よかったのかな~

 

でもあの時は、色々考えるより、体が勝手に動いていた気もする・・・

 

 

まぁ、全ては宇宙の采配とするならば、

 

この流れも、きっと必要で、

 

あの時のトラウマがあったからこそ、今、必要な気付きとなったのかもしれないし

 

とりあえず良し!としましょ。

 

今回は、まずは義援金での協力と食べて応援!

 

自分の心が大丈夫そうならボランティアに行こうかなー。

 

 

地震から約2週間後、暫く余震が続く中、旦那様が発熱!

 

まさかのコロナ感染ガーン

 

東京でも感染することなく、ここまできたから

 

きっと感染しないまま終息するのではなかろうか

 

と思っていましたが、甘かったガーン

 

私は1週間遅れで、コロナ感染が発覚。

 

私は、1日だけ38度台になりましたが

 

一晩寝て、すっかり熱は下がり、

 

ほぼほぼいつも通りの体調に戻りました。

 

おかげで、正月太りも一緒にぶっ飛んでくれましたニヤリ


暫く、レイキヒーリングを欠かさずやってたからか

 

薬にもレイキしていたからか、副作用も全くなく、

 

気のせいか、なんだかコロナ前より体も心も軽いのです。

 

 

今年も1か月経ってしまいましたが

 

とっても軽やかに羽ばたけそう!

 

今年は、自分の中のブロックを徹底的に解除して

 

自分と向き合って、インナーチャイルドを癒して

 

新たな一歩を踏み出せたらな~と思っています照れキラキラ