夫婦共々大ファンの糸庄へ

もつ煮込みうどんを食しに行って参りました。

 

今回は、今年オープンした高岡店へ。

 

オープン当初はかなりの行列だったみたいだけど

今なら落ち着いてるかなー

と、淡い期待を抱きつつ

開店時間ちょっと前には到着できるように出発。

 

が、甘かったーーー😰

 

師走ですねー

平日だというのに道路が混んでる😱

 

結局、営業開始時間から

15分くらい過ぎに到着。

 

駐車場もほぼ満車。

残り1~2台だったー

ギリギリセーフ!

 

んで、待つこと30分くらいかなぁー

寒かった分、熱々のもつ煮込みうどんが

ほんとありがたかった~

店舗が変われど、変わらない美味しさ☆

 

 

ちなみに・・・

年越しそばならぬ

年越しうどんを頂くために

お持ち帰りも購入。

 

さてさて、初高岡店でしたが

本店がベテランチーム!という、印象に対して

高岡店は、ずばりヤングチーム!

って感じ。

いらっしゃいませの声も

とっても元気がよくって

清々しい☆

旦那さま曰く、

本店より高岡店の方が上品。

本店はコクがある。

好みは本店♥️とのこと。

私は、微妙な違いは良く分かんないけど

やっぱ糸庄は、最高!って感じ爆笑

 

 

あー、最高のランチ

幸せーーー照れ

 

 

至福の時間は、まだ続きます。

その後向かったのは

日本一たい焼き高岡店。

以前、福知山城へ行ったときに知った

日本一たい焼き。

 

 

 

富山にもある!と知って

糸庄高岡店に行ったら、絶対寄ろう!

と決めておりました。

 

こちらは、黒あん&カスタードの二種類。

あんこ好きの我々は

すぐ食べる用とお持ち帰り用ということで

黒あんを4個購入🎵

 

 

こちらも店舗変われど

皮はサクサク、中はモチモチ☆最高!!!

 

 

最後の一口がめっちゃ名残惜しかったーーー

こりゃ、来年もまた行くな!

と確信ニヤリ

 

糸庄&日本一たい焼き食べ納め~🎵

最高の一日でございましたキラキラ

 

この日もお腹も心も

めちゃめちゃ満たされた1日でございましたラブラブ

 

 

12月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する