PS1の「俺の屍を越えてゆけ」を20数年ぶりにプレイしています。STARTOENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。

一族のニュースが入りました。

いや、中丸くんの事だ。何か、止むに止まれない事情があったのだろう。土曜日は旅サラダ、日曜日はシューイチに出ているんだし、そんなことをする暇はないはずだ!


と、いうことで、
時は第二十一代喜多川ジャニこと、
V6三宅健が当主の時代。KAT-TUNが出る幕なく終わらせたい。
V6森田剛は、喜多川家の氏神になりました。

同じくV6三宅健の子供が到着するまで
また、戦いに出ます。
滝沢秀明、岡田准一、当主三宅健、
時を超えて馳せ参じたスケートボーイズ松元治郎。

三宅健が死にそうになりながらも、
見事、氷ノ皇子を撃破しました!

複数回倒さないと、解放できない氷ノ皇子。
今回は初めて倒せたので、あと2回。

光GENJI候補メンバーだった、
田代秀高にお別れの時がやって来ました。
時を超えて馳せ参じた秀高は、先代の井ノ原快彦の時代から壊し屋としてずっと活躍していました。“髪” との戦いにも何度も参加しています。

そんな秀高でしたが、
出陣と交神のタイミングが合わず、結局子供を残せぬまま亡くなりました。ごめんねまじで。

おじいさんと交神した三宅健の子が屋敷にやって来ました。
ジャニーズJr.黄金期フロントメンバー、
そして滝沢秀明とのユニット、タッキー&翼で知られる今井翼氏より、翼と命名しました。


レギュラー組は、氷ノ皇子の先にいる、“髪”を倒しに行きます。

また、黄川人(朱点童子)がおしゃべりをしに来ます。

天界の神と、地上人の間に生まれたのが、
この黄川人ともう一人、姉とのこと。
神は黄川人とその姉を、人間達を統べるリーダーにしようとしたけれど、一部の力をつけた人間達が、そうはさせなかったようです。
神の子、幼い2人と人間の兵が10万人・・・

話しに区切りがつくと、

五ツ髪が襲いかかります。

氷のドラゴンですね。

しかし、滝沢秀明の軍団は伊達じゃない!


五ツ髪を撃破し、

残る髪はあと三本となりました。

三宅健が2歳になった記念に、今度はおじいさんではない神様と交神させます。三宅健、まんざらでもなさそう。

しかし2才はちょうど寿命でもあったようです。
そういえば、香取慎吾の子だったか。
ずいぶん昔の事のように感じます。

戦って戦って、交神して、交神して、
燃え尽きるのもわかります。ありがとう三宅健!

三宅健が亡くなり、
22代目の喜多川ジャニは、V6岡田准一に決まりました。