おはようございます。2月12日月曜日。
 KTA46の下手くそ弾き語り投稿の日がやって参りましたね。毎週毎週、いつもすみません。

・・・結局、今回のサッカーアジアカップは日本も韓国もダメで、優勝は開催国のカタールが持って行きました。

そんな先週のサッカーアジアカップ関連 の投稿で、やたらとバトルフィーバーの歌の歌詞を載せたりしたので、唄いたくなっちゃいました。 

「バトルフィーバーJ」は、現在も放送が続いている「スーパー戦隊シリーズ」の第三作目。

私が子供の頃は放送局の括りで、
第一作目とカウントされてました。

 1979年(昭和54年)に放送開始。

今回はオープニングテーマの
『バトルフィーバーJ』を唄わせて頂きました。時間の都合上、歌のクライマックスで途中切れします。あしからずご了承お願いいたします。


【原曲】

作詞 山川啓介
作曲 編曲 渡辺宙明
歌 MoJo 
コロムビアゆりかご会 
フィーリング・フリー

戦隊ヒーローといえば、多くの作品で5人の戦士を5色の色別にしていましたが、バトルフィーバーJは国別でした。フランス、コサック(ウクライナあるいはロシア)、ケニア、アメリカ、日本です。

ちなみに前作の「ジャッカー電撃隊」はトランプのマークでした(バイテンのマークとか、オバマのマークじゃなくてね)。


さて、下手くそなくせにちょっと余裕こいて
リズムを変えて歌ったものも投稿してみました。こういうのシャッフルっていうのかな。
銭形平次っぽい ?(笑)
これも途中切れします。<(_ _)>


実は私はリアルタイムではバトルフィーバーJはみておらず、記憶にあるのはデンジマン 、サンバルカン からです。どうでもいいか。


では、また来週~。