今日は、前回全く上手く使うことのできなかった

前期2位の方のパーティーを使っていきます❗



前回使った時は2勝4敗と散々な結果でしたが

なぜまた使う気になったのかというと、


昨日たまたまそのレンタルパと当たった時に

こちらはお相手の全ての情報が分かってるのに

あと少しで負けそうなところまでいってしまったのです…💦


一応こちらの記事にその対戦のこともちらっと書いてあります↓



これは構築のパワーがすごいなと感じたので、

今日また使ってみることにしました👍


構築の詳細はこちらです↓





【対戦結果】
一番下が1戦目です!




9勝3敗でした…結構勝てて良かった(笑)
ただ、あんまりまだこの構築の使い方を理解できていません💦

(私でもこれだけ勝てたということは、この構築が強いことは間違いありません!)



とりあえずブリジュラスとスケショカイリューがとても強くてびっくりしました😳


ブリジュラスは、

これも耐えるのか❗😳という感じで、


スケショカイリューは、

ラス1でも全抜きしてくれる気がする…❗❗




【負けた対戦と敗因】

1戦目:アカツキでテラスを切らなかったこと。

カイナからのドレパンとマンダからのげきりんの2回、妖テラス切れるタイミングがありましたがどちらも切らずに敗北していきました…😣




8戦目:冷パンで凍るのを完全に切ってしまっていたこと。そして、カイリューで全抜きしたくなってしまっていたこと。

まだお互い3体残ってる状態、水オーガポン・カイナ対面(つたこん急所+たべのこし回復でカイナの体力40%くらい、)でドレパン読みで無理矢理カイリューを後出しして冷パン読み鋼テラスりゅうまいで全抜きを図ったけど、カイリューが冷パンで凍ってしまった🥲

上手い人だったらテラス読みでドレパン押してきてもおかしくないし、カイリューに引かずに水オーガポンでテラスつたこんで倒してよかったと思う。




9戦目:悪ラオスがラムの実を持っていたこと。

調べたら悪ラオスのラムの実の所持率は、なんと1.4%…❗❗

お互いにテラス権がある状態で、こちらは体力満タンのアカツキとカイリュー、お相手は体力満タンの悪ラオスとカミ(エナジー消費後)。

アカツキ・悪ラオス対面で悪ラオスの剣舞→アカツキの妖テラスあくび。

悪ラオスの毒テラス毒づきでアカツキ戦闘不能。

これでカイリューのりゅうまいからのじしん→アイへで勝ちだと思っていたら、まさかのラムの実でした😂きのみを食べている時の絶望感ハンパないですね…(笑)



【その他の対戦】

b何段階↑してる状態か分かりませんが、HP12から蔦棍棒耐えたのには笑いました😆😆

カイリューの鋼テラスアイアンヘッドって本当に強いんですね❗

カミ・ウーラオス対面でテラス水流連打読みでブリジュラスに引くのは気持ちよかったです✌️でも意外に+3ボディプレのダメージが出なかったし、ウーラオスが剣舞持ちだったので危なかった…

ラス1からカイリューが全抜きした初めての対戦。この対戦でスケショカイリューへの信頼度が爆上がりしました😆これ以降はほとんどの対戦に選出させてもらいました✌️







一応マスターボール級まで上がれました…❗

正直ずっと上がれないのかと思っていました😂



そして、今まで上手く使えなかったスケショカイリューが活躍してくれて本当に嬉しかった❗❗

(自分が相手していた時はすごく強いなとは思っていました…笑)



慣れてきたってことなのでしょうか…❓

今後も他の構築と交代でこの構築も使っていきたいと思います😊



ではまた~