私は平日の睡眠時間がとても異常に短く、土日は10時間くらい寝ると言う生活スタイルです。(寝溜めって健康的にはダメな方法です笑い泣き)

その土曜日も10時には布団に入り熟睡していたのですが、コンコンとドアを叩かれ


「お腹空いた、ブタメン食べてよいですか!」


と起こされたのです。


私(3_3)「うぅ、いいよ・・・」


と言うのが精一杯で起き上がれません。お湯くらい子どもでも勝手に沸かせるからこのまま眠りについても良いだろう・・・と思うものの、お湯をこぼして火傷したら、、、?とか考えると



「よそ様の子どもを怪我させるわけにはいかない」


と這いつくばって台所まで行ったのです。

そう、私を起こしたのは子どものお友達・・・。


深夜1時。


うちにお泊まりに遊びに来た友達と我が子が

ブタメンにお湯を注ぐのを無言で見つめるめるアラフォーです。。。


小3くらいからでしょうか。。。気付けばうちが溜まり場とうか、毎週誰かいると言う状況になってきました。私が在宅勤務の日は誰か友達が来るのです。


平日だけでなく土日もいます。私は他人の子にもうるさく注意するんですけど、それでも居心地が良いんでしょうか・・・。


よそ様の子が泊まりにきて何をあげたら良いか悩みながらも「子どもなんて唐揚げかハンバーグとじゃがいもあげとけばなんとかなるやろ!!!」と、ハンバーグとじゃかいも・ベーコンの煮物、サラダ、味噌汁、ご飯食べ放題をしたのですがぬかりがありました。深夜1時にブタメンです。次回からはデザートつけます👄


「おいらママって凄い料理上手だね!!!」


と言われ相当ご機嫌なので「また来てね❣️」と言いました。次回は唐揚げです(爆)