こんばんは。今回も千葉県香取市、2枚目です。


場所はココ!一瞬迷う

">

次に行くのは伊能忠敬記念館の近くのポケふたです。ジャージャー橋近くでもいいよ


ここへは佐原駅から出てる香取市循環バスに乗って、忠敬橋という停留所で降ります。上の地図で言うと、ポケふたを指す赤いピンの上にある55っていう数字の近くに武雄書店ってところがあると思うんですが、その前です。


なのでバスを降りたらまず川の方へ向かって、右折。そして川沿いを歩いていくと右手に伊能忠敬記念館と書かれた木のやつがあります。木のやつです。


そしてその奥を見ると、

あるよ。


ここら辺は観光客も多いので、タイミングによっては混むかもしれませんね。


次は水の郷さわらのポケふたですが、そこへ行くバスは色々種類があるようなので、ここから先は自分の目で確かめてくれ!(投げやり) 





あと余談ですが皆さん、近々ついにこちらの2枚のマンホールについてご紹介しようと思っていますので、あまり期待せずにお待ちください。