すきなすうじは2.8.14.18.36

すきなすうじは2.8.14.18.36

テニミュ、舞台、声優、鹿島アントラーズとかが好きだった人のブログ。若さを感じる。

まだ生きていたこのアカウント

かつて鹿島アントラーズとテニミュと声オタ活動とライブの感想を書いていた模様。

10年経っていた。
超特急のオタクとして戻ってきました。

(コメント書くからね)


B9セミファイナル@パシフィコ横浜




鹿島アントラーズくんは今も応援している、なんなら10年前より試合見に行ってる。

推しは海外移籍した為真夜中にDAZN観戦。


​直近の観戦は7/1vs京都



テニミュは8代目と共に卒業。新テニミュは友人に連れて行ってもらって1回くらいは見ている。
俳優オタクは卒業。


ポルノは2019年の東京ドームが最後に見に行ったライブ。今あんま聞けてない。


ほっちゃんは今もFC入ってライブとFCイベントに通っている。ラジオはたまにしか聞けていない。


昨年の集会でYUI4全当て景品

サイン入りポスター



元気があれば少しずつ更新して

昔の記事追いやりたい。




櫻井孝宏氏のことは、やった事がだいぶアレなんでめちゃくちゃショックですが、声が好きなのでCMとか聞くとスキップの手は一瞬止まるね。

はぁ。。。10代の頃のわたくしは櫻井孝宏で6割くらい構成されてたんだけどな。かなしい。



3/16ダータライブ!

3月はけっこういろいろあるのだけど、すべて別々に記事にしていこうかと。
その都度更新できるのが一番なのだけどいかんせんやる気が…(・×・)
とりあえず一番興奮したほっちゃんから。


幕張行くのは初めてだったのだけど、案外すんなり行けたので悪くはないかと思った。
帰りも座れたし(・▽・)

ライブの席はその日にわかるということで引き換えが2時からなのについたの2時半くらい(笑)
抽選番号100番台でめっちゃ早い番号だったのに着いたときには1000番台引き換えてました\(^^)/

だからあまり席期待してなかったんだけどアリーナB4ブロック。
会場入ったら中央ステージ真横の最前\(^o^)/

ほとんどの方がほっちゃんを近くで見れたと思うのだけど、中央ステージ使う回数多かったから近すぎてぼっちなのに目の前に係員さんいるのにはしゃいでたわwww

汗が見えてしまう距離素敵。
ほっちゃんは近くで見ても天使だった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*"

ライブは猫(CV.大塚芳忠)がライブ行くのに急いでたほっちゃんとぶつかり、ほっちゃんの鞄に付いてる曲名のシールが世界中に飛び散って集めるために旅をするという内容。

今までのほっちゃんライブの総集編的な感じでくじら号とか、ユイ20世とか、クマスターとか、ダルダルとか、ウサギとかなんかたくさん出てきた(笑)

ユイ20世はおでん屋w
クマスターとフュージ(ry合体してクマスター21世(オカマ口調)に。

ここまで書いて疲れたので以下略←

曲はBEST ALBUMの曲30曲といつもの。
正直全部歌うとは思ってなかったからほっちゃんすげーってのと感動と感謝といろいろな思いが込み上げてきました。

個人的に去年聞けなかった笑顔の連鎖と桜と恋する天気図とずっとが聞けたのが嬉しかったおんぷ

ほんと、ほっちゃんかわいいし生歌だし踊れるしかわいいし天使だしで幸せな約3時間でしたヽ( ;∀; )ノ

出来るだけ近くにという思いが伝わる最高のライブでした。

桜の口上「由衣という名の桜咲く、僕らの心に春がきた」ラストにこんな感動させられるとは。。
口上なんて無くてもいいやんとか思っていたこともありましたがこれは有り。
その日東京では開花もしてて偶然だけどほっちゃんパワーかな、なんてねw


そしてライブに必需品のペンライト。
今回ミラクルペンライトなるものがあったので買ってみたのですが、



これ最高ですね!
センサーで色が変わるのだけど、ぬるぬるほちゃオタには有難いアイテム。
これ一本で十分なくらいだった。
持っていったペンラほとんど使わなかったよーにゃ

でもモノクロームちゃん出てきて、Coloring流れたら会場のミラクルペンライト真っ暗になったからちょっとびっくりした(笑)
そのときは持参したペンラふりました。
この時モノクロだからかな?とか思ったけど、お前ら自分でCOLORにしてみろや的な感じか?とも思ったしすごい考えるよねww
向こうの計算かと思うと鳥肌もんだー上げ上げ

ともかく内容もよくてなによりほっちゃんかわいくて(大事なことなので)ダーターなのにストーリー付きヽ( ;∀; )ノ
次の日のプロローグまで…!!
ほっちゃんとスタッフさんに大大大感謝。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にありがとうございました!


結局次の日参戦出来なかったけど悔いはあるけどないことになった!
ほっちゃんのかわいさに免じて!w



Android携帯からの投稿

旧アメーバアプリから。
携帯からだと更新楽だわー。
絵文字かわいいのあるから使っていこうリラックマ
11/23のベスハム夜公演観てきました。
初めて朗読劇を見ましたー。

$まいらいふ鹿らいふ

まずOPに度肝を抜かれました。

【ニコニコ動画】【磯貝龍虎】プレイボール!【朗読劇テーマ曲】

この曲をメイン出演者が歌うという。
匠馬さんガン見もいいところです(笑)
初めて生の歌声だったもんですから、その時点で私のテンションゲージは振り切りそうでしたヘ(゚∀゚*)ノ

野球にシェイクスピアというのだけでシュールで笑いがwww
ハムレットが甲子園目指すとか言ってる時点でなんかツボりました。

解説者の匠馬さんは解説だけやるのかと思えばハムレットのお父さん兼デンマーク高校の監督役で出てきてそれも面白いし、しかも声も解説者とはしっかり変えてくるとかさすが。
このハムレットのお父さんがとても良いキャラしててかわいかった(笑)

ロミオとパックはギャグ専かと思うくらい爆笑しましたw
泉さんのロミオは最初二枚目にやっていたというのを聞いて、え!?ってなったよww
公演ごとに演じる人が変わるパックの龍くんは女声出したりオフィーリア踏みつけたりしてて腹痛かったですw
本番前にちょっとやっただけとは思えないほど笑わせていただきました。

マクベスは8月にマクベス見ただけあって所々で原作のセリフとかはいってきて楽しめた♪
演じてる上田くんがかっこよかった・・(゜ρ゜)

毎回違うらしい対決部分はあっち向いてホイでした。
ハムレットの安里くん対ロミオの泉さんの対決が面白くて涙出てきたwwwww
泉さんジャンケンに負けてるのに指出しちゃったりしててここらへん周りからも「泉さーんwww」って言われてました。
仕切りの匠馬さんはさぞかし大変だったろう(笑)

罰ゲームはマクベスの上田くん。
お客さんから誰のものまねをしてもらうか決めるときに匠馬さんがすぐそこに来たのでわちゃわちゃしてました。なんてイケメン/(^o^)\

途中ボールを投げてくれるところでは猛アピールしたりましたw
匠馬さんがこっちに投げてくれたんだと思うんだ・・・

$まいらいふ鹿らいふ

キャッチしたりましたわー!!!
もうね、幸せすぎてそのあとも劇続くのに動揺しかしてなかったよヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

話は常に爆笑してたけど最後は各校どうし仲直り的な感じでエンド。
みんなで歌いながら会場内を歩いてくれてすんごい近かったわ!
目の前通路だったこともあって上田くんとはハイタッチしてしまいました(*゚ー゚*)

すごく楽しい朗読?劇でございました。
アフタートークは上田くんの、龍虎さんが・・龍虎さんが・・・しか頭に残らなかったレベルでりゅーこが気になります(笑)
裏話もすごく楽しかったです!
みなさん短い稽古のなか楽しいものをありがとうございました!!


$まいらいふ鹿らいふ

パンフとポラロイドの解説者セットげと。
終わったあとの泉さん、匠馬さんありがとうございました!!!


東京タワー前行ったときの記憶ないから初めてレベルで近くで見る東京タワーは綺麗でした。

$まいらいふ鹿らいふ


里見は大阪終わったら多分更新します。
鹿島は残留が決まってほんっとーによかった・°・(ノД`)・°・


じゃあの!