吹奏楽部ウインドオーケストラ第4回オータムコンサート╰(*´︶`*)╯ | pokapokanoharadeのブログ

pokapokanoharadeのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は大学時代のお友達に声をかけてもらい、星野高校吹奏楽部ウインドオーケストラ第4回オータムコンサートに息子と行ってきました╰(*´︶`*)╯♡
お子さんが出るということでワクワク♪

方向音痴な為無事に学校に到着できるか心配でしたが、息子がついていてくれたので心強かったです♪(息子も道わかんないって言っていましたが)


ハーモニーがとっても綺麗でした(*´Д`*)ぶわ〜っと広がる綺麗な音に包まれて幸せでした♡


一曲目はコロナ自粛期間中に顧問の先生が作られた明るく元気になる曲でした。各楽器ごとの音や他の楽器と重なり合った音なども全て考えて曲を作れるなんて本当に凄いなぁ〜(*´ω`*)どうやって作るのか想像すらできません。


私は三曲目の『オリエント急行』が、本当に発車する時の笛の音や、車両の発車音に聞こえて楽しかったです。

4曲目の『マードックからの最後の手紙』、マードックという方はタイタニック号に乗船していた一等航海士なんだそうですが、航海中家族に手紙を書くのが日課だったそうです。そんな彼の最後の手紙。雄大な海の上を大きな船が進む姿を思い浮かべながら今のは波の音??と想像しながら聴くのが楽しかったです。

物凄くお洒落なアンパンマンの曲が聞けたり私の大好きな曲『人生のメリーゴーランド』が聴けたり沢山綺麗な音を浴びられて大満足です♡

星野高等学校の皆さん本当にお上手でかっこよかったです(๑>◡<๑)これで三年生引退なのだそうで、部長さんの挨拶に泣きそうになりました。高校生みんなキラキラしていました(*´ω`*)

↓お友達の娘さんへ花束を持っていきました(*^^*)

ミニブーケを作ってもらいました。色合いがなんとも可愛いです♡




とっても楽しかったです♪私は金管楽器触ったこともありませんが、今からもし金管楽器を始めるならば、サックスを吹けるようになりたいなぁ(๑>◡<๑)