新大久保╰(*´︶`*)╯ | pokapokanoharadeのブログ

pokapokanoharadeのブログ

ブログの説明を入力します。

↓今日は旦那さんが前々から食べたいと言っていたカンジャンケジャンを食べに行きました(*´꒳`*)

新大久保にある『マンチョッ オヒャンチョッパル&ソベッチャ・カンジャンケジャン』というお店へ。


↓座った席の向かい側がちょうどお客さんがまだ入っていなかったので撮ってみました。店内はこんな感じです(o^^o)


↓旦那さんはビール。私はマッコリ。

マッコリどんな味かわからず注文しましたが、日本酒のような、甘酒のようなお味。美味しくてグビグビ飲めます。


↓カンジャンケジャン、カンジャンセウ、サムギョプサルのセットを2人前予約していたのですが、チャプチェやキムチなど色々テーブルに届きました╰(*´︶`*)╯楽しいです♪


↓このスープも美味しかったです♪コムタンスープのような優しい味のスープなのですが、中の具を割るとピリ辛な味が出て来てピリ辛スープに。


↓ご飯の上にとびっこ、たくあん、韓国海苔がのせてあり渡されたビニール手袋をはめて自分で混ぜて小さな丸いおにぎりを作ります。チュモッパというそうです。凄く美味しいです♪


↓作り方がテーブルに置いてあるのでしっかり真似して作りました(o^^o)そのままでもおいしかったけれど、書いてある通り甲羅の蟹味噌につけたり、カンジャンセウを乗せて食べたりしました。最高でした♡


↓カンジャンケジャンとカンジャンセウ。

私本当に恥ずかしながらエビも蟹も怖くて触れません…。ビニール手袋をつけて手で持って食べるものですが、旦那さんが私の分は全部剥いてくれました。トロトロで物凄く美味しかったです(´;Д;`)

旦那さんいつも何事もなかったかのようにさらっとフォローしてくれてありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


↓サムギョプサルも斜めの鉄板で焼いて食べるのは初めてでした(o^^o)お店の方が手際よく焼いてくれて、一口大に切ってくれました。


↓鉄板の上にはニンニクバターとキムチがあり、それにつけて食べたり、机の上にも何種類かのたれがあったのでそれにつけたり、えごまやサンチュに包んで食べたりしました。美味しかったです♪


↓お腹いっぱいだったのですが、旦那さんにお勧めのポポホットクを。3口くらいもらいました(笑)


↓娘と前これ食べたよ〜と言ったら食べてみたいと釜山おでんも食べていました。これは一口だけもらいました。


↓お腹もパンパンだったので、ソウル市場でお土産を沢山買って帰りました(o^^o)

私が買ったのはキンパとヤンニョムチキン。(本日の夜ご飯)旦那さんが買ったのは牛センマイとえごまの葉キムチ。


↓マッコリ(私用)

チャミスルマスカット味(旦那さん用)


↓冷麺と乾燥わかめ


↓娘用にヤッカ。私はそんなに好きではないのですが、娘はヤッカが大好きです(*^^*)ひまわりみたいな見た目の甘いお菓子です。凄く喜んでくれました♪


↓子供達大好きブルダック。近所のスーパーでも何種類か売っているけれど、どれが売っていて、どれが売っていないものかわからなかったので全種類買って来ました。2人とも物凄く喜んでいたので良かったです(о´∀`о)


ちなみに私はこれ一口も食べられません。辛過ぎて一口でも食べたらしゃっくりが止まらなくなります。子供達曰く私が辛いものに物凄く弱いんだと言うのですが…子供達の味覚が狂っていると私は思っています(。-∀-)(笑)


旦那さん念願のカンジャンケジャンを食べに行けて良かったです╰(*´︶`*)╯♡