2024年 1月のぽかぽか | /暮らしと子育て/親子サロン/ インファントマッサージ/赤ちゃん整体|Fukuoka

/暮らしと子育て/親子サロン/ インファントマッサージ/赤ちゃん整体|Fukuoka

\ 日々の暮らしと子育てに余白を /
▶︎福岡|高宮駅近くの古民家で親子サロンを開催
*あんよ前の赤ちゃんとママが畳の上でゆるむ時間*
▶︎育児が楽しくなるお話し会や親子イベント開催
▶︎保育士&幼稚園教諭でありママでもあるスタッフが学びや経験から配信♪

新年 明けましておめでとうございますキラキラ
 
お正月から各地から
心の痛むニュースが入ってきていますね
 
被害に遭われた方々へ
心よりお見舞いを申し上げます
 
また
 
皆さま、そして
皆さまのご家族の方々が
ご無事でありますようお祈りしています。
 
 
 
2024年も
ぽかぽかが
赤ちゃんとママたちの憩いの場としての役割を
果たしていけるよう
努めて参ります。
 
本年もどうぞ
よろしくお願いいたしますクローバー
 
 
今月のぽかぽかのご案内ですピンク音符
 
 

①1/11(木)

9:45-11:45   親子YOGA体験

12:00-15:00   自由な遊び場

 

親子YOGA体験

南区大橋のご自宅やイベントなどで 

ベビーマッサージ教室、

ベビーヨガ教室

を開いている

くぼ みなみさんを講師にお招きしての

 

親子YOGA体験

 

です音譜

 

 

 

ママと赤ちゃんとで一緒に身体を動かし

 

〇赤ちゃんが「身体を動かす楽しさ」を感じたり

〇親子の絆を深めたり

 

という効果があるんですって。

 

 

 

私たちスタッフもとても興味のある活動で

今からとても楽しみです!

 

*4-5組定員で募集します

 InstagramDMよりお申込ください

  

 

 

 

*YOGAは30分程のプログラムです。

 時間までお茶を飲みながらママはゆっくり

 赤ちゃんは自由に遊んだりネンネしたり

 して行って頂けます

*参加費:1800円

 (滞在費・ヨガレッスン費・

    お茶とママへちょっとしたおやつ込)

 

 

 

②1/18(木)

9:45-11:45    インファントマッサージ体験会 

12:00-15:00 自由な遊び場

 

インファントマッサージ体験会

 

ぽかぽかではこれまで

0期~3期まで

22組の親子さんと

インファントマッサージを行ってきました。

 

 

 
 
 

お陰様で

最近はすぐに満席となっており

 

現在

2.3月での4回コース

"ぽかぽか4期"を募集予定で

準備を進めています黄色い花

 

 

募集に先立ち

インファントマッサージってどんなもの?

ぽかぽかってどんな場所なんだろう?

という方のために

 

マッサージ体験会を開きますハート

 

「続けて習いたい!」と思われた方には

4期募集の際は 

優先的にお席を確保いたしますニコニコ

 

 

もちろん

4期参加希望というわけではないけれど、

1度体験してみたい!

 

という方も大歓迎ですキラキラ

 

 

これまで 22組と

数自体はそれほど多くはない中

他所でもマッサージを習ったという方々から

「ここのマッサージが1番いい」

「丁寧さが伝わる」

「しっかりと身に着く」

と嬉しいお声を頂いています照れ

 

 

ぜひこの機会に

ぽかぽか インファントマッサージ

体験しにいらっしゃいませんか

 

*4~5組定員で募集します

 InstagramDMよりお申込ください

  

 

 

 

*参加費:2200円

 (滞在費・レッスン費・

  お茶とママへちょっとしたおやつ込)

 

 

 

③1/25(木)

9:45~12:00   【予約制】遊び場

12:00~15:00 自由な遊び場

 

【予約制】遊び場

 

ぽかぽかは

 

「赤ちゃんとママのその日の都合と

 その日の調子に合わせて

 ふらりと遊びに行ける場所」

 

でありたい という思いで

 

予約制にせず 

気楽に来て頂けるスタイルでやっています。

 

 
 
 
少数での~んびり
ゆ~ったり
の時もあれば
 

時には 

「わ~今日はにぎやか!」

ということもあり

 

そんな時には

場所見知りのある赤ちゃんや

賑やかすぎるとネンネしにくい赤ちゃん

にとっては

ゆっくり出来なかったかな・・・

と心苦しく思うこともあります。

 

そこで、、、

 

1/25日AMは試しに

「予約制」の自由な遊び場

にしてみようと思います!

 

いつもの自由な遊び場と何も変わりませんが

4-5組限定で

ちょっとゆっくり

遊びましょうハイハイ立ち上がる

 

 

毎月これを楽しみに

来られるママもいるほど好評の

 

「ぽかぽか 足もみサービス」

 

もありますよ~飛び出すハート

 

 

*4-5組定員です

 InstagramDMよりお申込ください

 https://www.instagram.com/pokapoka.hugmums?igsh=OGozb25hMnFwNDBq

 

*参加費:1500円

 (滞在費・足もみサービス・

   ママのお茶、ちょっとしたおやつ込)

 

 

 

④1/29(月)

9:45~10:45 ぽかぽか育児のお話会

 ~0才からおうちで出来る英語のこと♪~

11:15~15:00 自由な遊び場

 

ぽかぽか育児のお話会

   ~0才からおうちで出来る英語のこと♪

 

今月のぽかぽかお話会は

 

「赤ちゃん期から英語と仲良くなるには」

 

というテーマで

 

 

元高校英語教師で

 

ご自宅やオンラインで

数々の子どもたちに英語を教えてきた

経験をお持ちの

 

Eikoさんに

講師としてお越し頂きますベル

 

 

 

 

多くのママが興味のある英語教育。

*始めるなら早い方がいいの?

*私英語苦手だけど・・・

*英語は好きだけど、赤ちゃんには何してあげたらいい?

など、色々な疑問があるかと思います。

 

Eikoさんご自身の

お子さんや

教室で実践してきたこと、

理論を合わせて

“おうちでできる!”英語のことへ

たくさんのヒントをくださいますよひらめき電球

 

 
 
 
 

サービス精神の塊キラキラ

Eikoさんからメッセージです!

 

「英語が苦手なママも 

 英語が好きなママも

 0才からおうちでできる英語のこと 

 お伝えします♪

 

 宝石赤今日から簡単におうちで英語を楽しむコツ

 宝石緑おすすめ英語絵本情報

 宝石紫おすすめ英語音楽情報

 

 をお土産にお持ち帰りくださいね」

 

ご興味のある方、是非ご参加くださいニコニコ

 

*お子さんが保育園・幼稚園に行っている間

 ママのみ参加

*プレママさん

 

も大歓迎です!

 

 

*参加費:2000円

 (約1時間のお話会後、

 11:45まで滞在して頂けます。

 赤ちゃんの様子を見て可能な方は

 ぜひ、ゆっくり遊んで行って

 くださいね音譜

 ご予定のある方は、お話会のみでの退室も

 もちろん可ですひらめき電球)

 

*InstagramDMよりお申込ください

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

今年も

 

ママたちにとっては

毎日の育児の中で

少しでも ほっとできる時間に

 

赤ちゃんにとっては

安らぎと

ほどよい成長への刺激と

ママ以外からも愛を感じられる

 

ぽかぽかの場となるよう

努めて参りいますおねがい

 

今年もぜひ

足をお運びください❣️ 

 

 

#ぽかぽか#育児#遊び場#福岡市南区#親子広場#子育て支援#赤ちゃんお出かけ#赤ちゃんイベント#赤ちゃん英語