12月のぽかぽか | /暮らしと子育て/親子サロン/ インファントマッサージ/赤ちゃん整体|Fukuoka

/暮らしと子育て/親子サロン/ インファントマッサージ/赤ちゃん整体|Fukuoka

\ 日々の暮らしと子育てに余白を /
▶︎福岡|高宮駅近くの古民家で親子サロンを開催
*あんよ前の赤ちゃんとママが畳の上でゆるむ時間*
▶︎育児が楽しくなるお話し会や親子イベント開催
▶︎保育士&幼稚園教諭でありママでもあるスタッフが学びや経験から配信♪

ぽかぽかに来てくれる赤ちゃんたちが何人も
1才を迎える12月がやってきます♡
 
ぽかぽかでは
1才になった赤ちゃんに
ファーストアートをプレゼントしていますにっこり
 
 
12月生まれさん、

初めての方もキラキラ
 
是非ファーストアートを楽しみに
来てくださいね!
 
 
 
12月のぽかぽかのご案内ですピンク音符
月曜日2回、木曜日2回のオープンです。
 
 

①12/4(月)

AM インファントマッサージ2期おさらい会

   (プチ同窓会)

12:00-15:00   自由な遊び場

 

 

②12/14(木)

AM     インファントマッサージ3期

11:20-12:30 Xmas Photo 撮影会 

12:30-15:00 自由な遊び場

 

Xams Photo 撮影会

インファントマッサージ受講されたママの中に

写真撮影がとてもお上手な方がいらっしゃり

 

可愛い可愛い赤ちゃんたちの

Xmas撮影に

ご協力くださることになりました飛び出すハート

 

(イメージです)

 

可愛い赤ちゃんを 

さらに可愛くラブ

撮って頂こう!!


という企画です。

 

是非ぜひ早めにご予約ください~クリスマスツリー

 

 

 

③12/18(月)

10:00~11:00 重ね煮スタート講座②

11:15~15:00 自由な遊び場

 

 

重ね煮スタート講座②

 

10月に第一回目を行った 重ね煮スタート講座。

ぽかぽかスタッフである 岩田りえこが

自身の身体の不調をきっかけに始めた

 

体を大切にする調理法 重ね煮。

 

子育てをする中で この重ね煮が

自分の身体にやさしいだけでなく

日々の食事作りを手軽にし

大切な赤ちゃんの離乳食作りにも生かせる

ことに気づき

 

ぽかぽかに来られるママたちにも

シェアしたいなという思いで

開催しているお話会です。

 

前回好評

  &

参加したかった〰️

というお声もたくさん頂戴しまして


第二回目を開催します音譜

 

前回受講された方からの感想を

ほんの一部ですが

ご紹介しますね

 

お話会の中で

「赤ちゃんが味噌汁飲んでくれない。

 中身も食べてくれない」

と仰っていたsさん。

重ね煮講座の内容を生かして調理されたら、、

 

 

調理法で違うんですね~

 

〇これから離乳食始めるよ

〇離乳食、大人と別に作るの面倒だな

〇自分のため、家族のために

 体に良い調理法知りたいな

 

という方、是非InstagramのDMより

お申し込みくださいクローバー

 

*ママのみ参加、プレママさん も大歓迎です*

*今回はオンラインでも受講可です*

 

 

④12/21(木)

9:45~10:45 ぽかぽか育児のお話会

        ~絵本と子育て~

PM は貸切のため遊び場はお休みです

 

ぽかぽか育児のお話会~絵本と子育て~

 

「小さい頃から

 絵本の読み聞かせをしましょう」

とよく耳にしますね。

 

福岡市では

赤ちゃんの4か月健診で1冊ずつ

絵本がプレゼントされ

絵本の大切さが説かれています。

 

でも、、、

〇絵本って何にいいの?

〇読んであげたいのにまだ聞いてくれない

〇どんな本を選んだらいいの?

 

といったお悩みや

 

少し大きくなったお兄ちゃんや

お姉ちゃんがいるご家庭では

 

〇何回も同じ本を読まされて疲れる

〇図鑑ばかり読んでいる

〇早く自分で字が読めるようになってほしい

 

という声も多く聞かれます。

 

今回は

3人息子

性格はみんな違えど 

全員絵本大好き本

なぽかぽかスタッフ平野が

 

子育てを楽しむ 絵本の読み聞かせ観

 

についてお話会を開きますむらさき音符

 

ご興味のある方、是非ご参加くださいニコニコ

 

*お子さんが保育園・幼稚園に行っている間

 ママのみ参加

*プレママさん

 

も大歓迎です

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

年末の忙しく

寒さでお出かけも少なめ

な時期ですが

今月も ぽかぽかが

ぽかぽかあたたかな場所になるよう

準備を進めてまいりますおねがい


ぜひ足をお運びください❣️ 

 

#向き癖#ぽかぽか#育児#遊び場#福岡市南区#親子広場#子育て支援#赤ちゃんお出かけ#赤ちゃんイベント#まぁるい抱っこ