ワクチン接種と夏休み | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^

昨日、わたしは一回目のワクチン接種してきました!

午前中に接種して午後から仕事ショボーン

ちょっと不安だったけど勤務中は大丈夫でした。


夜は腫れて痛かったけど、想定の範囲内かな?


今日は仕事は念の為休みになっていたのでゆっくり過ごしました。


中3の長男も私より2日早く一回目のワクチン接種しましたが、同じ様な感じでした。

子供の接種はなんとなく不安もあったけど

受験生だし、密な状態で学校や塾は過ごすし…

と、接種。

二回目も副反応がひどくないといいな。



夏休みは本来なら今日までで明日から新学期でしたが、明日は臨時休校ショボーン



月曜日からとなりました。

でも、小、中学校ともに3時間授業の給食なしガーン



やっと弁当作りから解放されると思っていたのにチーン




それはそうと、そのくらいの対策でおさまるわけないじゃんあせる

と、思いながらも、学校行ってくれないと仕事の調整も難しいので心配ショックという矛盾した気持ちがあります。



早くコロナ終息して欲しい…


長男は2年生から延期になり、さらには行き先まで変更になった修学旅行は既に諦めている様子ダウン



かわいそうです。