次から次へと | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^

曇り空、明日は雨かしら?

夕方までお天気もつかなぁ?そんな朝でした。



僕は昨日の保育園での運動会ごっこで疲れたのか?

9時ごろまで寝てましたぐぅぐぅ

お陰でお母さんはスムーズにお掃除、洗濯、ゴミ出しと済ませることが出来ましたチョキ



朝ごはんを食べて、もしかすると夕方には雨でお外で遊べないかも?

と、いう事で外で遊ぶことに音譜

住宅内をウロウロするだけだけど発見がいっぱい目

蟻を見つけたり、段差に上り下りしたり、葉っぱを拾ったり、石ころを集めたりと

遊び方はたくさん。

子供ってすごいなぁビックリマークどんなことでも興味津々遊びにしてしまう。



お昼までしっかり遊んで家に入りました。

お母さんがお昼ご飯の仕度をする間に大惨事爆弾

洗濯機のところに取り付けているラックをグラグラ揺らして遊んでる汗

危ないな~ドクロ

やめさせなきゃ!!!

抱きかかえて移動させようと、ハルの前にかがんだ瞬間





がっしゃ~~~~~ん爆弾





一瞬何が起きたか解らず

抱き寄せたまま顔を上げたら、二人ともラックの下敷きΣ(゚д゚;)

ハルの泣き声と、倒れた音、私の叫び声にビックリして

お隣のママが駆けつけてくれました。

窓を開けていたので聞こえていたらしく・・・・・・

幸い二人とも怪我はなかったので、とりあえずハルをしばらく預かってもらい

片付け開始

見事にひっくり返って、組み立てなおさなければいけない状態汗

どうにか組み立てて落ちたものを整理

タオル類は簡単に整理できたけど・・・・・・・

いたずら防止のために高いところにのせていた粉末洗剤は床一面に叫び

お気に入りのお化粧BOXは一部破損(w_-;

最悪だぁ




お迎えに行ったら我が家のようにくつろいでいるハル。

あんたのせいだろうがパンチ!




お昼寝タイムが一時の幸せ。

もう動きたくない・・・・・




夕方、雨が降らなかったのでお庭で遊びました。

でもすごい蚊。

痒くてたまんない




今日もお父さんは飲み会なので

夕食は二人っきり

相変わらずいつになったら満腹になるの?という位食べる。




お風呂では大暴れ

疲れる

ゆっくりできない




はぁ・・・・・・・・・・

まだ寝ないの?

またはしゃいでるあせる

寝たふり攻撃の私に

おやすみシアターを投げつけてくる(x_x;)



さすがに

イラッメラメラ

「寝なさい!!!!!!!!」

怒られても知らんふり





散らかし始めた

怒り上昇アップ





ようやく寝てくれた。

はぁ

そういえば、どの部屋も散らかしまくってくれている汗

片付けよう。



いつになったら私はゆっくりできるの?

何か気分が沈んでいく

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・