先日、4◯回目の誕生日を迎えました。

昔は人生五十年って言われていたのに、これだけ何ごともなく生きていることに本当に感謝!!!

でも、あー、5◯代が近づいてきてる〜!!! と焦ります。

何しろ、去年の末に初めて更年期障害かもしれませんと、お医者さんに言われてしまい、

落ち込んでましたので。。。

でも、あの時の調子の悪さは、なんだったのでしょう、、、というぐらい、今また元気です。

ホッとしました。まず、お尻に炎症を起こし、ちょっと体を休めた方がいいよと言われて、
その時のショックからか、なんだか体に力が入らなくなってしまっていて。。。

でも、ゆっくりと食べ物を変えてみたり、運動を減らして、ジョギングじゃなくて、歩くことにしたり。。。とかここ二ヶ月やっていて、

やーっと最近元の感じに戻ったのです!!

そこで、Mr.Dに誕生日のプレゼントとして、新しいLululemon(Yogaをやっている人ならみんなが欲しがるプランド? 笑) のヨガマットを買ってもらったのです!!

これがすごーくモチベーションになり、
最近、家でのヨガを週2-3回するようになりました。
やはり、このマットだと、滑らなくて、ボーズが安定し、やりやすいのです。

二ヶ月間お休みしていたホットヨガも今日、復活させて行ってきました!

これが、新年明けてどうやら新年の決意としてヨガを始めた人が多くて、混んでる混んでる!
最後に入っていったら、全くマットを置くところがなくて、びっくり。
でも、先生がなんとか色々な人を寄せて場所を作ってくれました。

その中で、二ヶ月ぶりに簡単な長〜いストレッチをするヨガのコースに参加。

ホットヨガなので、それでも、汗がじゃーっと出ます。

それがこんなに気持ち良いことだったとはね!! 

と今終わって帰ってきて、改めてヨガは素晴らしいなあ〜と思ってしまいました。

あと、自分がいかに体を動かすことが大好きなのかを本当に実感します。

年末、ちょっと体だけじゃなく、更年期のせいで、心も不安定だったのですが、
この理由として体を動かすことを制限されてしまったからっていうのがあったんだと思います。

やーっと、前と同じ感じに戻れて、本当に健康のありがたみを感じます。

このまま、ずーっと、少しでも運動ができますように。

大好きなヨガ! またできますように。