昨日も今日も朝の情報番組で出てたこの話題。芸能人の理想の夫婦は誰々と過去選ばれた人達も見せてくれていた。

幸せな男女の姿は若くても若くなくても微笑ましいもので見てる方も自分達の仲の良かった頃を思い出すもので気になってしまうんだよね


☆☆☆


私達夫婦は
バツイチ同士での再婚カップル
離婚経験者同士はどこか似てる部分もあって罪悪感も薄れ居心地が良いそれが今も一緒にいる理由なのかもしれない^^

前の離婚原因もお互い承知済み
反省はするけど後悔はしてない
それも同じ^^
その決断は間違ってはいなかったと示したい思いもあって
色々あってもなんとか続いている^^


まあ子供も出来たからね
この形を続けていけたらと私はずっと思っているんだ



☆☆☆

年功序列の男尊女卑の風習のせいで親達は不仲。そこで生まれ育った兄と私と弟も多感な幼少期を過ごした

夫の方も時代の流れもあり地方の風習とかもありの生活だから大変だったのだろう
8人兄妹の大家族の末っ子で自然と年功序列も男尊女卑も覚えてしまったんだと思う。
それで貧乏嫌いの負けん気の強い変わり者に育ったんだと言っても過言ではない気もする^^


☆・・・


・・・☆

少しだけ過去に戻って昔話も載せとくね。そうでないと前の夫に託してきた娘達に何も言えなくなるし前の家に残してきた夫の息子さんにも同じように私達夫婦二人はただの悪者になってしまうからね

二人とも離婚のいきさつを語りだすと山ほどあり過ぎて涙なくしては書けなくなる。前の奥さんだっているからはっきりと表沙汰にはできないけど私はどうしても無理だと感じたんだ

なんてこれでは私達が不倫して一緒になったって見えるよね(^^;
実際はお互い別々の別れの原因の人がいてそっちの方は上手く行かずのフラれ組。子供とも離れ愛したい相手とも離れ独りぼっちになった者同士。そこで出会ったの^^

前の結婚生活の時、離婚しようとを決めたのは前の旦那に言われた言葉のせい
20才で結婚したての頃は
「おまえな結婚はおままごとではないんだぞ!」そして最後の頃は「おまえは何様だと思ってるんだ!」と

ここまで言われたら側にいれないよね。だから仲良く暮らせなくなってしかたなかったの

☆☆☆

過去は過去
その過去があるから今がある

離婚しなければ再婚もなく
新しく子供を授かることもなく

病気もそう
起きたことは越えないと次もなく置かれた現状を認めた上で進めていくしかない

常に前向きに自分の周りにいる人と共に生きる。過去に囚われて先に進めなく止まっててもつまらないものね


11月22日
それは夫婦の日
今一度考えてみよう

過去の気持ちも
今の気持ちも
それは全て
私の全部なんだもの
ってね^^




☆☆☆


家庭が欲しかったからいつも側にいてくれる家族が欲しかった
だから一度目も二度目も専業主婦を選んだ。
夫子供より自立を選び働くほうに力を込めた母親のようになりたくなかった
その母に彼氏が出来てその愛を選んだその姿を見て異性の愛を一番に考えるそんな女にもなりたくなかった

だから専業主婦
夫と子供のことだけを考えていられるように外に出る範囲を狭めようと決めたの

☆☆☆



まあネット遊びコメントし合う相手くらいなら問題にもならないからね

ここは心の交流の場で
現実とはちょっと違うものね^^

人と交流しあう場所
心をさらけ出し本音を言い合い
コメント会話のみ楽しむ場所♪

って
でも

主婦だから仮想空間のみで遊び現実が良くなる方向で進まないといけないんだよね^^