3年前もそうだった。

あの時は病院のベッドの上でレシートや領収書の類いのものを仕訳してたんだった。

脳梗塞で倒れ点滴治療の後病院の1日2回のリハビリをしている真っ最中、その待ち時間は確定申告の事務仕事していた

あの時も12月の帳簿をまとめてない状態で今回は出せないかもと思いながらも12月の入出金を息子に任せ、1年分の申告用の計算は日頃からお世話になってる商工会の人に助けてもらい息子に教えてもらいながら、病院の私と息子とで何とか確定申告をまとめあげた。

そうそう、役所や税務署には夫に動いてもらったのだった。


正月前の入院。

あの時は12月31日。

今回は12月28日。

どちらも

似たような時期ではあるけど

あの時は、担ぎ込まれた病院と次のリハビリ病院と、完璧に退院家に帰ったのは6月。

2回目の今回

2月22日確定申告前に退院。


私の症状は日に日に良くなり

今現在、家事仕事が増えたとはいえ頑張れば

事務仕事だって出来るはず。


って大変だけど・・・

さっき息子は仕事に向かうため2階から茶の間のここへ降りてきた。

「お母さんね手が痛いんだけど確定申告の事務仕事やらないといけないの」と言ったら

「僕も体が痛い」と

仕事休んだら困るから

「痛み止め飲も」と息の手のひらに一粒。私も一粒。


「パソコン会計仕事の前に、12月1月の現場と人工のまとめ書き。医療費控除の書類もあるしやること多すぎて大変だから、定時に帰れたときにお総菜とか冷凍食品とか出来てる弁当とか買いに行って♪」と頼んだ。


なんか疲れるな(^^;  

ってそんな顔してたけど

やらなくっちゃ。


夫に家事を任せられない今

息子が頼り。

息子に文句言わせない程度にして

やりきらないといけないの


☆・・・




少し前からゲームはしてないし

アメーバブログもゆっくり更新。

だけどね

ここは愚痴のはけ口。

残しておきたいの^^


さてと

只今9時ちょっと前

今からトイレと洗面

一階のコロコロ掃除と

水回りをキレイいにして

軽い朝食。

そして薬を飲む


昨日洗濯全部やっておいたから11時には事務仕事始められるはず


さあ今日も頑張ろっと!

やれば出来る!

やる気になれば

何だって出来るはずだもの





と、いうことでブログは

本当の意味での

「いいね♪」くれた人のみ見に行きます。

ごめんなさい  

今だけ

許してください  

m(_ _)m