松野加奈ちゃんの
『ゆるっと空手』に参加してきました!
加奈ちゃんのInstagramはこちら



日本の武道 空手

礼から始まり礼に終わる 
 
    

カラダは繋がっている

美彫骨整体メソッド®認定講師の

,

柏まゆみです

頭蓋骨から足先まで
オールハンドで整えます
全身をゆるめて整えて
『なりたい自分になる』をお手伝い指差し

自然に笑顔になるサロン
ココロゆるむサロンをめざしています

 

自己紹介はこちら

 

はじまりは


クジラの声とクリスタルボールの音が


作ってくれた


心地よい空間で


ココロを沈めます



気が引き締まる



次は手の指を組み

ギュッ と握り

血を巡らせる


その手を

相手が

ギュッ と握る



少し場所を変えるだけで

力の伝わり方が変わる



足の指も1本ずつ左右の足を組む



足の指を組む?

こんなのした事ある?



はい、期待通り

つりました泣き笑い

  


手と足の指を組み

ぎゅっと握る

これだけでも体があったまった!



血のめぐりってすごい!



はい!ここから以降は

もう笑いの連続でした泣き笑い




50歳女子が2人が初空手

手と足が思うように動かない





バラバラ





頭ではわかっているつもりでも

もう手と足がちぐはぐ


笑うしかない

でも笑うだけで体があったまる



まえ、うしろ、まえ

まえ、うしろ、まえ、



前後に動きながら


突き 




手と足が違う動きとなると

2人の脳内はパニック



ここで感じたこと



想像以上に


足腰よわってる!



愕然!



元気に自由に

顔は笑顔で!

どにでも!


いやいや

これはヤバイぞ!

足腰鍛えねば



最後はAdoの曲にのり

3分間の突き蹴り


ヘロヘロです


礼!


(この加奈ちゃんの声がまたいいんだ)


そして

最後は加奈ちゃんの

ピンクほら貝の音色を聞いて

終了





ピンクほら貝

浄化、横へのつながり、女性性を意味するとのこと


ほら貝については

https://ameblo.jp/hitotoki-2020/entry-12705649370.html



気持ちを沈め

女性性豊かに終りました


次回は、4/20(水)


道場にいくのとは

ちょっと違う

でも、作法もカラダのことも学べる


加奈ちゃんの

ゆるっと空手



おススメですニコニコ





最後までお読みいただきありがとうございました




 

最新情報は

\Instagram/

をcheck♪


お問い合わせは

\公式LINE/

をcheck!