おはようございますニコニコ
ぽかぽかです♪


長女 幼稚園年中 4歳
次女 幼稚園満3    2歳

2学年差の年子姉妹ですニコニコニコニコ飛び出すハート


公文式で基礎を身につけた長女
そろそろ七田式に移行したいな
と私自身は考えていましたが

長女本人の意思を尊重して
しばらく見送っていました


そんな中
今回、夏休みに入る前に
夏休み中は何に取り組むのか確認したところ


・数と足し算
・文字を縦に書く
・人間を細かく描写する

を課題にしたいと本人が言うので
足りない(必要な)教材を調べました

本屋さんで長女や次女と相談しながら
買ったものがコチラ指差しスター

【長女】
・すうじをおぼえよう(七田式)
・かずをおぼえよう(七田式)


【次女】
・もじをならうまえに(七田式)

※次女はまだ公文で基礎作り必要。
ですが長女の真似したいお年頃キョロキョロ


丁度お店でセールをやっていて
3冊全て20%引きで購入できましたラブ



セット売りもありました



有名なコチラは今回見送りました


あとはお家にあるテキストや教材で
お勉強する

とりあえずこれだけ試しにやってみる
とのことだったので

見守りました



家にあるものがコチラ↓


プリキュアシリーズで縦書き練習できたおねがい


夏休みを終えて長女は
一桁の足し算
文字を縦に書く
人間の細かい描写は出来るようになりました


次女は筆圧弱いのと自信が無いので
運筆練習が
やっぱりまだまだ必要です


私は
丸つけ大変だから
スタンプ買おうか悩み中