こんにちは


しまむら大好き
片付け苦手なitoです💦



いいね👍コメント
ありがとうございます😊



今日も今日とて
しまむらです😆



今日のしまむらは、
2/7(水)購入品の中から
アウターです







そもそも今季は

極寒の日が少なめなので

ロング丈のアウターは

買う予定なかったんですが


パトしてたら

見つけてしまった💦



キルティング素材の

ロング丈コート



キルティング大好き♡







薄地のキルティングなので

モコモコし過ぎないところが

お気に入りです♡



ロング丈でモコモコし過ぎちゃうと

ミシュランマンになってしまう💦







アウターはもう買うのやめよう

と何度も棚に返しに行こうとしたけど



返せなかった…



黒のコートって重たく見えがちなのに

試着してみたら

黒のロングなのに、重たく見えない!



襟元のV字が

顔周りをスッキリ見せてくれるし



あれ😯

マイナス要素ないやん…





しかもこのお値段‼️


SALE価格なのか?

もともとこのお値段なのか?

わかりませんが

タグもしまむらで

あまり見たことのないタグ



聞いたことのないメーカーさんのお品

かなり気になります!



各メーカーさんで

ここが強い!みたいなのあるから

しまむらは、メーカーさんも

チェックしてます♡



気に入って購入すると

「あー♡またこのメーカーさんのだぁ」

ってなって

だいたいいつも手に取ると

同じメーカーさんになってる😊





M sizeとLL sizeしか

置いてなかったから

どっちも試着したけど



サイズ感の違いは

身幅のゆとりと着丈で

M sizeの着丈より

LL sizeの着丈の方が好みの長さだったのと

inにだっぽりしたもの着た時の

雰囲気もMよりLLの方が

可愛かったのでLLにしました♡



汚しても悲しくないお値段だし

ガシガシ使いまくります!











来年あたりは

しっかり暖かいコートを

1着買おうかなぁ







これずっと使ってるんですが

そろそろ買い替えたい!


でも、昔買った時より

好みのカラーがないよー!


でも、これほんと便利なんですよね!



オーソドックスに

黒かベージュにしようかな…