黒皮かぼちゃのペペロンチーノ  | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
先日、宮崎県産コシヒカリ 取材の旅に行ったのですが
そこで、見学させていただいた 長谷川清さんの見事な黒皮かぼちゃ。
 
ビニールハウス内の様子を書いた記事はこちら
http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11862408122.html




日本かぼちゃの一種
まろやかな甘みときめ細かな舌ざわりがあり、果肉が粘質で煮くずれしない。
日本料理の最高級素材としても人気がある 黒皮かぼちゃ。
 
 
カットすると こんな感じ。
 



8mm幅にカットして、フライパンで 焼き色がつくよう じっくり 炒めます。
 



 
 
オリーブオイルと塩こしょうの味付けなのですが
和にも洋にも合う1品に 仕上がります。
 
 
 


皮ごと食べても、美味しい!
詳しい作り方は、こちらです ↓↓↓


黒皮かぼちゃのペペロンチーノ

黒皮かぼちゃのペペロンチーノ

by 小春ちゃん

調理時間:15分
Comment

宮崎県、長谷川清さんの作る黒皮かぼちゃを、フライパンで焼きました。和にも洋にもあう1品です。




メインのローストビーフよりも、好評でした。
ローストビーフ etcについては、続きです。 ↓
 
 


レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。



 


久しぶりの ローストビーフ。
フライパンで焼き色を付けたあとに、炊飯器の保温で30分。


フライパンで焼き色を付けるときは、こちら。
キチントさんの、フライパン用ホイルシートを愛用してます。
 


「この面に食品をのせてください」って書いてあるので、
 
遠慮なく ハート
 
 


32cmフライパンです。
700g×3本。
 
焼き色を付けたあと、耐熱の袋に入れて空気を抜き
お湯をはった炊飯器の保温スイッチを入れて 30分放置します。
 
残り2本は、冷凍保存しておきます。
半解凍でカットすると、薄く綺麗にカットできるし、ちょっと メインに困った時や、しんどい時用ストックに・・・GOOD
 
 
 
 
 


メモ お知らせです

 
 
NEWクレラップ&キチントさんを活用したレシピが、公開になりました。
 
アレコレ便利なキチントさんを活用して、10分で3品も作ります。
よかったら、ご覧ください ハート


カルシウムと野菜たっぷりのバランスGOOD朝ごはん

カルシウムと野菜たっぷりのバランスGOOD朝ごはん

by NEWクレラップ&キチントさん

調理時間:10分
Comment

「ぽかぽかびより」の小春です。カルシウムやタンパク質、ビタミンと栄養バランスが良い朝ごはんです。