かしわと水菜のお雑煮で、HAPPY NEW YEAR !!! | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


今年も、どうぞ よろしくお願い致します。
素敵な1年に なりますように スキ
 
 
 

 
去年も、その前も、Oisixさんのお節にお世話になっているので
今年も 購入させていただきました。
 
来年こそは、作ろうかなっ ハート

  
そして、お雑煮。 
うちのお雑煮は、かしわ(←鶏肉ね)と水菜のお澄まし仕立て。
  
実家がそうだったので、もう ずっと そうしています。 

 
誰か、「全く一緒!!!」って言う方、いらっしゃらないかしら。
(実は、ブログをしていて、「同じお雑煮だねー!」と言う方に 今まで出会った事がありません・・・)




 

そして、いちのくらの発泡清酒 すず音で 乾杯しました。 
 
去年1年、フルブラデビューしてから、いろいろなお酒を楽しめるようになったのですが
主人も、ワイン飲むようになりました!
 


 
 

まだ 酸味の強いものや アルコールが強いものは無理だけど
この すず音は、アルコール分5%。
日本酒とは思えないくらい 軽くてフルーティで。
飲みやすいです。







 
今年も1年
      いろいろな事に感謝の気持ちを忘れず
               1つ1つを丁寧に 暮らしていきたいです。
 


      ブログに、少しでも多く レシピを載せて
               なるべく、毎日更新を心がける。
 
 
 
とか、もう 何年も何年も思い続けている事 汗☆
 
  
  
 
 


 
今年は、気持ち新たに
アウトプットする事に力を注ぎたいです。
 
インプットするだけなら、簡単なんですが・・・
アウトプットすると言う事は、結構大変ですよね。
  
 

そのためには、しっかりと自分で勉強しないといけないし、
なによりも、伝えるというパワーが必要になってくるかな。
 
 
 
常日頃から、「言葉」を大事にして
写真も シズル感のあるものに 近づけたいな・・・ と。
  
 
 
 
ああしたいな、こうしたいな・・・と目指すことは 沢山あります。
少しでも、それに近づけるように、頑張るぞ ---!!!
  
2014年が、素敵な1年になりますように。
今年も、宜しくお願いします。

 




レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。


年末から年始にかけての時間
カテゴリ 【BOOKMARK】に お気に入り、おすすめのSHOPを追加しました。 
たくさん あるわけでもなく
ジャンルもさまざまなんですが・・・。
 
 
そのまま、スクロールしていただけたら、今までどおり お友だちのBOOKMARKが表示されます。
 
去年1年で、新しく広がった縁や
密かに足しげく遊びに行ってる素敵なブログも増えたので、
近いうちに、BOOKMARK頁もリニューアルしたいと思ってます。