こんにちは♩


くりーむあずきです❤️






引っ越し準備でバタバタしている間に


庭の花がどんどん咲いて

ブログにあげられないまま

また違う花が咲き始めている…!


写真ばかり溜まっていく〜

急がなければアセアセ



花壇がいい感じになってます


この辺の色合いが好きなんです♩



ビオラやアリッサムは長くいっぱい咲いてくれる有り難い存在キラキラ

チューリップと合わせて春っぽさ満点です💯


ルピナスも

脇から次々と花が上がってます。

下の方から花が散ってきました。

コレは早めに切った方が

脇の花が育つかな?

いつ切るのがベストなんだろう??(´-ω-`)

もうちょっと咲かせときたいような気もする…。


ラナンキュラスラックス ティーバ

植えっぱなしなのに強いなー

ブルーベリーの花も沢山♩



奥に

モンシロチョウを捕まえようとしている娘が写り込み(^◇^;)

素手でチョウを捕まえる名手なので

しっかりゲットしてましたちょうちょ


ちなみに、捕まえても

すぐ逃がすのが娘の流儀ですキラキラ

じゃあナゼつかまえるのか…!?



この日

金柑近くで冬越ししてたサナギから

アゲハが羽化してました!

羽を乾かす為に

しばらくここでジッとして


だいぶ経ってから飛びたちました拍手


庭の花にとまるかな?

と思ったら

金柑の木の周りを何周か回って

葉に止まりました(´・ω・)


姿は蝶ですが、

まるで幼虫時代を思い出してるかのよう…。


このアゲハを見てると

そんな事もある気がしてきます!?




↓次のガーデニング記事です♪





↓スーパーアリッサムというだけある
盛り具合!


↓首から上はしっかり紫外線からガード