こんにちは♩


くりーむあずきです❤️






ガーデニングブログで

作業する皆さんを眺めながら、

羨ましく思いつつもなかなかやる気が起きず…

うちの庭は

時がずっと止まったままでした(。-∀-)




久しぶりに花を見に行ってみると


店中めっちゃ華やかになってるじゃありませんか〜( ´ ▽ ` )ノキラキラ


  \ キラーン星 /


お店で「見て見て気づき」と言わんばかりに咲き並ぶ花たち!
眺めてると素敵すぎて震えてきた〜


いつの間にかもうこんな季節だったんですね(*´︶`*)

しかし 春は何かと出費が多いし

アレもコレも買いたいのを

ぐっと我慢アセアセ


迷った末

初めてルピナスを買ってみました星


高さが出るし華やかな雰囲気!

庭に何本も並ぶ姿に憧れますキラキラ(〃ω〃)

でも初めてなので、まずは恐る恐る3本だけ笑

花の色は蕾をよーく見て、

紫とサーモンピンクの花だとわかりました。



直根性で移植を嫌うので
ポットから出してそのまま植え付けるのがポイント気づき
この辺りに植えました。↓

11月に植えた花苗たちが

もっとワサワサしてくるまで、

この時期はルピナスに主役を張っていただきたい♩

そうするとやっぱりもっと本数植えたいんだよな〜( ̄▽ ̄;)


一年草の為に

思い切ってお金を出せない人…

…それは私です。


夏の暑さに弱く

25℃になると生育が止まるので、

暖地では一年草扱いなんだそう。

夏越しさせたいなら

鉢上げして涼しい場所で管理するといいみたいです。


果たしてズボラな私にそれができるのか?

できない確率90%です(´-ω-`)



花穂が終わったら花茎の付け根で切り取ると、

脇から2番花、3番花の花茎が立ち上がってくるらしい♩

何月くらいまで咲くのかな?

ワクワク過ぎるぅ(*゚▽゚*)


暖かくなってきたここ数日

やっと葉や蕾がむくむくと動き出しております(*^_^*)


そして花粉も飛んでるよ〜アセアセ

今年も薬のお世話になります。



↓11月にこんな苗を植えました。

↓次のガーデニング記事です♪





↓3号ポット✖️3本セット


イベントバナー