手術まであと2週間になりました | 43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

20代は仕事一筋、30代は結婚と離婚で精神崩壊の経験(笑)
40代は神様に好かれる生き方を意識して再婚♡できました。
日々の修行を乗り越えながら、日々の気持ちを綴る独り言。
知らない誰かの勇気や元気の源になれたら幸せ〜♡

ついついブログを後回しにしていたらすっかりお久しぶり投稿になってしまいました。

 

早いもので7月に突入しまして2週間後には遂に子宮筋腫の手術が迫ってきました。

2週間前から体温チェックを記入することになっているので本日からスタートです。

 

コロナが5類に移行しましたが病院での感染対策は厳しいままで私の入院する病院では面会はおろか、手術の間も家族の付き添いは出来ず、完全に”ぼっちの入院生活”となります。

 

1週間の入院なので、寂しいと思うのかそんなことを思う間もなく退院となるのかどうなんだろうと想いを巡らせております。

 

さてさて、体調の方はと言いますと特に変わったところはなく至って元気に過ごしております。

お休みの日はプールで1500〜2000は泳いでおりますし、最近はピラティスを始めまして

余計な癖のあるつき方をした筋肉を正すべく、体の使い方をインプットし直しに励んでおります。

 

毎日、定期的にホットフラッシュらしき現象の波はあるものの汗がダラダラ出るほどではないのでおそらくマシな方なんだろうと感じています。

寝付きに関しても、私の場合は多分とても寝れている方だと感じています。

最近は季節柄、蒸し暑いので寝苦しいと感じることは多々ありますがそれでもエアコンに助けられて寝られています。

 

治療を3月に開始してから1回目は経口薬のレルミナ、2回目からは注射のリュープリンで手術前までに4回、計5回の投薬です。

注射3回目の際に筋腫の大きさを確認した際はすこーーしだけ小さくなっている感じでした。

このまま次回まで様子を見ていけば問題なく腹腔鏡で手術ができるでしょう!ということでした。

そんなこんなで月末に手術というわけであります。

 

ドキドキしますが、まな板の上の鯉でしかないので無事に終わるのを祈るのみです。

次回は私の筋腫の特徴と、術前検査の際に言われたどういった手術の内容になるかをアップしたいと思います照れ