慈悲の瞑想 | 43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

20代は仕事一筋、30代は結婚と離婚で精神崩壊の経験(笑)
40代は神様に好かれる生き方を意識して再婚♡できました。
日々の修行を乗り越えながら、日々の気持ちを綴る独り言。
知らない誰かの勇気や元気の源になれたら幸せ〜♡

私がBORN TO YOGに出会ってからほどなくして、クラスの最後に先生が唱えていた慈悲の瞑想お願い

 

初めて聞いたときは全然ちゃんと受け止められないというか、心の中で反発しまくっていたのです驚き

 

静かにシャバーサナしてるのに心はザワつくというか。

 

ですがしばらく経った頃、不思議な事に自分の中で何か変化や解釈の仕方が整ったのか、すんなり聞き入れられるようになりました照れ

 

私はあまり瞑想やヨガ哲学とかに興味がなくてちゃんと勉強していないので、そういった勉強や知見があるとまた違った受け入れ方が出来たのかもですが笑

 

とにかく私は心の中の反発がなくなってから、この慈悲の瞑想が大好きになりましたラブラブラブラブ

みんなこの心持ちでいる事が出来たなら、なんて平和なんだろう。と思いますラブ

 

昔読んだ、”アミ 小さな宇宙人”を読んだ時にも,

愛が地球を救うみたいな事(24時間テレビ?www)が書いてあって深く納得したものですお願い飛び出すハート

以下、慈悲の瞑想の一部です。

 

ご興味あればネットで調べると全文が見れるので調べてみてくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

私が幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私が幸せでありますように

私の嫌いな生命が幸せでありますように
私の嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな生命の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように

私を嫌っている生命が幸せでありますように
私を嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている生命の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている生命に悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

 

むふふ照れ

どう感じますか??