はじめましてスター

「あー今日も幸せ花」を合言葉に
ママの心を満たし、子育ても働くも
ワクワクに

ポジティブ子育てアドバイザー&おうち起業サポーターの8歳6歳姉妹を育てる
なこと申します指差し
 
こちらのブログでは、
40歳でフリーランスになった
元医療従事者ママが「おかえり」と
言える働き方をしたいママに向けて
発信しています飛び出すハート

 

 

こちらを訪問していただきありがとうございます目がハート

 

 

 

 

 本日のテーマは…

/

同じ日は二度とこない

 \


って話です指差し

 

 

私は元医療職ママでした。

 

病院で働いていると

感じることがあります。

 

それは

 

「今を大切にしないとな」おねだり

 




病院には本当に色んな方がいて

特に同世代や自分より若い方などが

不慮の事故や思いがけない病に闘っているとき

色んな感情が湧き出ます。

もちろん現場では一線引いて個人的な感情は見せないですが赤ちゃん泣き

 

 

当たり前の日常は当たり前じゃない


昨日の当たり前が

今日の当たり前じゃないかもしれない

 

 

果たして自分はそれを

どれほど意識して生活できているのか

 

 

目の前にある当たり前の幸せに

いかに気づくことができるか

 

自分の幸せ度はかわります。

 


ある患者さんはご自分が

大変なときにも周りの人、家族に

いつも感謝の言葉を述べていました。

 


この方を取り巻く人たちはきっと

この方をとても大切に想っているの

だろうなとも容易に想像できました。

 


いつも感謝の気持ちをもっているところには

優しいエネルギーが循環していて

その人自身の人相にも表れます。

 


自分が大変なときにも

 

果たしてそういう気持ちでいられるのか

いや、そうでありたい

 

と、今あるもののありがたさに目を向けて

 

子どもたちとの時間も

イライラしたり

効率よくしようとしては

もったいない

 

 

今日しかないこの瞬間を大切にする

 

というのは

私の病院時代に感じたものが

行動や実践の原動力に変わったかもしれません。

 

 

アナタは「今」を大切にできていますか!?




にしても、

子どもは本当に「今」を

全力で生きてますよねハイハイ

 エネルギー凄すぎる〜スター

 

 

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました花

 

 

 

 

流れ星 ポジティブ子育てとおうち起業が気になる方は下の画像をタップ音符

私はこれで心を楽に自分を大切にするようになり

幸せ度がアップし、新たな働き方をみつけることができましたほんわか

         下矢印 下矢印下矢印

image

 

 

 

流れ星 今なら公式LINEご登録していただいた方に

  特典プレゼント中🎁

         下矢印 下矢印下矢印

 

 

 流れ星Instagram発信中

 クスッと笑えて力がぬけたとママさんにご好評いただいてますほんわか

        下矢印下矢印下矢印