こんにちは、すいです。

 

私は、学生ながらに学生中心でワインショップを運営しています。

 

ご縁って本当に凄いですよね。

大学に入ってから、その凄さを実感しすぎています。

 

学生のうちに、沢山の伏線を張っておいて、50代になってから伏線回収をしている男性がいます。

 

今の大学の教授です。

 

いやあ。凄い。

何故そんなところまで繋がっている?というくらい、繋がっています。

学生のうちに、沢山の人と関わり、繋がりを持ったことで、今の大学などでの活動に繋がっていると言います。

 

そういう流れで、私はワインショップを学生ながらに学生中心で運営していくことになりました。

 

高校の時には、ワインと関わるだなんて一ミリも考えませんでした。

 

私は、大学のゼミ活動とは別で、社会問題の空き家に興味があり、空き家を活用するためにアパートの一室を借りてリノベーションを始めました。

所謂有志というものです。

 

かつて近くに大学があり、そのアパートは指定の学生寮として利用されていましたが、

その大学がなくなってしまったのでもう何年も使われておらず、オーナーさんがどうにかしたいという相談を元に部屋を借りて活用することを決めました。一通り、リノベーションが終わったらその部屋をどう生かしていくか、考える必要があります。

 

なので、初めはアパート全体の人たちと共に、マルシェを開催したりなどイベントを開催しました。

 

しかし、その他の日は利用できていない。家賃が発生するだけ。

どうにかできないかとなった時に、大学の教授が知り合いのワインショップの方がいるから相談したところ、快く承諾してくださいました。

 

そこから、ワインショップ2号店のような形でお店を経営するために様々なサポートをしてもらい、ついに先日ワインショップが誕生しました

 

これからは、自分が勉強すると同時に、ワインについての発信もしていこうと思います。