男子一人暮し

テーマ:
ご無沙汰しています

かなり前の事になりますが、
GWにポジの下宿に行ってきました
11月の学祭の時に寄って以来です

用事はこたつ布団の回収と扇風機のお届けです
幸い通えなくもない(と私は思ってる)距離なのでそれくらいはしてあげようと

しかしー

男子の一人暮し

まあ汚いだろうとは思っていたけど



窓とカーテンにはカビ生えてるし
狭いシンクに洗い物が満載
部屋中に衣類が散乱


とここまでは、実は、まあ想定内(笑)



びっくりしたのは



①釜も外してある炊飯器の保温入れっぱなし
  いつ炊いたのか覚えてないそう
  火事おこすなよー


②ベランダに衣類やタオルやシーツの山が出来ててカビていたこと
  ベランダに洗濯機があるんですが、
  多分、友達が来て
  部屋の衣類を取り敢えずと
  洗濯機に突っ込もうとしたら
  洗濯機もいっぱいで
  その辺に放置したのかな

入居時に色々買ったものがパーとなりました


届け物だけのつもりだったのに大掃除になっちゃったわ

こりゃたまには見に行った方がいいのかもしれない


それにしてもこれは
男子大学生あるあるなのかな?
こんなひどいのはあまり無いような気がするけど

家にいた時はそんな部屋も汚くもなかったんだけどねぇ


なんて
会社で愚痴ったら

先輩お母さんに
「カビ生える生えるよ。そしたらまた買って、そして、またカビ生やすよ(笑)」
って言ってもらえました
それが息子を持つ母というものらしいです(笑)


仕方ないので
シーツとタオル買いました
男子あるあるなら仕方ないものね


うちの職場って
設備のお世話をするとこなんだけど
この前、職場の人が火災報知器点検で男子寮に行くって言ってたので「私も付いて行って他の男子部屋がどんな感じなのか見てみたいわ〜」って言ってみたら

「やめた方がいいですよ。お昼食べれなくなりますよ」

って言われちゃいました



えーー



息子の部屋は汚かったし臭かったけど


帰りご飯食べに行けたよ、それは普通に



てか


ご飯食べれなくなるくらいってどんな部屋なんだろ
AD