WEB内覧会その22 残りの写真とフリーカウンターの仕様☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/




とか無事に(?!)

ヨシロー宅のしがないキッチンとカウンターのご紹介が先日、完了致しました。

題名にも有る通り何だか撮ったけれど使っていない写真がありました。

まずはこれを消化させて下さい☆


何だかんだ言って気が付けば撮ったのに

アップされていない写真に気がついただけじゃね~の!?

というツッコミは無しでお願い致します(笑)


まずはお決まりの図面から…!

と言いたいところですがこの前に載せたばかりなので控えさせて頂きますね☆

見たいよ~!という方は御手数ですが過去記事をご参照下さいまし。

→過去記事


では、参ります…!


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン&カウンター全景①


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン&カウンター全景②


この風景はヨシローがダイニングテーブルでノートPCと向かい合っている時に

キッチンの方にふと目をやると見る事の出来る風景とほぼ一致します。

(少し上から写してはいますが)

普段からこんなに片付いている訳がないですがね~(笑)




れだけで記事が終わるのも何だか寂しい気がするのでもう少し引っ張ります。

ますはこの写真をご覧下さい☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
昭和チックなカウンターの支え


カウンターの支え部分ですね。

何だか昭和の香りが漂うという事は否定出来ませんが(汗)


そしてこちらはフリーカウンター。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
フリーカウンター


そうなんです。

このフリーカウンターには先程の昭和チックな支えが無いのですよ☆


ではどの様に支えられているのでしょうか!?

この様な感じです。


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
フリーカウンター天板


見えますでしょうか?

このフリーカウンターの天板に見えます釘。

どうやらコイツらの力で支えられている様子です☆

写真には手前と奥で3ヶ所確認出来ると思いますが実は合計で4ヶ所ございます。


ちょっとアップにしてみましょうか。


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

釘のアップ


何だか釘が丸見えで気にする人は気にするかもしれません(汗)


グラグラしている訳でもないですし

どのみち見える場所ではないので

(じゃあエコプロするなよ)

スルーして今に至ります。


皆様のフリーカウンターは如何な物でしょうか?!


正直のところ、前述した 『昭和チックな支え』 がここに有るとウザいという噂も有るのですが…☆




最後までお付き合い頂き、有難うございました。




ウチのフリーカウンターもこうだよ☆という方も

ウチのフリーカウンターはちょっと違うなぁ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

☆-( ^-゚)v




本日の太陽のお恵み…55,1kwh 最高記録!

今月の累計…853,6kwh