エコプロ床にキズがぁ…(泣) | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^O^)/




日、ヨシローはガラにもなく床掃除をしておりました。

我が家には残念ながらルンバなどというコジャレた奴は存在しておらず

クイックルワイパー2度掛け→硬く絞った雑巾掛け

という至って古典的な床掃除でございます。

(一休さんか)


何だかんだで汚れた床が気持ちいい位に簡単に綺麗になります☆

こういったメンテナンスの軽量化といった観点からもエコプロ施工して良かったと思いました。


ちなみにヨシローが掃除をするなどいう事は非常にレアな事でございまして

嫁さん(神)に 『結婚してから初めて見た☆』 と言われてしまいました(汗)

(ちょっと嬉しそうでしたが)

それもこれもエコプロを施工したからに違いありません。

床が気になるから掃除をしたくなるのですよね☆


嫁さん(神)にはこうやって掃除をするのももって1年くらいでしょ?!

と言われたのでいやいや、もって半年でしょ!

と答えておきました(笑)


こうやって自分への期待(負担)を少しでも減らしておく事は将来のリスクヘッジに繋がりますよね☆

(何言ってんだか)




してその雑巾掛けの際、事件は起こります…。


コレです。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キズ


写真だとちょっと分かりにくいですね…。

角度を変えてもう1枚…!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キズ


そう。

何だか小さく尖った様なモノを引き摺って付いたかの様なこのキズ。

サンプル材はあれだけ苛めてもキズ1つつかなかったのに…!

何故この様なキズが!?

しかもまだエコプロ後、10日程しか経っていません。

犯人は一体、何なのでしょうか?!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
犯人?


このキズが付いた場所は丁度、このチビ助用の椅子が置いてある場所と一致します。

この椅子の足の裏に例えば小さい石の様なモノを噛んだのではないかと推測されます。


そういえば施工時にNさんから釘を刺されていました。


『砂や砂利、石には注意して下さい。』


引きずったりするとさすがに傷になります。

そりゃ勿論、コーティングをしていなければ生の床にキズがいくのでしょうが。。

今回のヨシロー宅のこのキズはまさにこれが原因ではないかと推測されます。

だってこの椅子の足の裏、凄い汚かったデス…。

更には滑り止め(?!)のシールみたいなものの表面が剥がれシールの様な状態になっていました。

きっとこの部分に小石か何かを噛んでしまったのでしょう。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
という訳で。


という訳でこの様にホームセンターで買ってきたフェルトを装備させてみました。

これで解消されるか…?!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
椅子の足


ちなみにダイニングテーブルの椅子の足にはこの様なカバーを装着しております。

ホームセンターで普通に売られている奴です。

敢えて 『滑る』 モノにしています。


ダイニングテーブルの椅子にはこの様に気を遣っているにも関わらず

同じダイニングテーブルに設置してある、このチビ助用椅子の足元にまで気が廻らなかったヨシローが悪いです。


皆様もフロアコーティング施工後、直ぐにこの様な状態に陥らない様、家具の足元や砂や小石の流入には気を遣って下さいませ☆☆


まぁ☆この様なキズが気になるのも新築と呼ばれる間だけかも知れませんがね(汗)


もって半年(笑)




そんな傷にめげるな、ヨシロー!!という方も

あ~あ!やっちゃった!!一生もんのキズじゃないの~?!という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(__)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『クリック』 宜しくお願い致します☆

o(^▽^)o