未来は僕らの手の中 | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^O^)/


長かったヨシローの昔話(過去の間取りブログ)もいよいよ今回で最後となります。


NO12-11


ヨシロー、最後の図面です。

要は着手承諾した時の間取りになりますね☆


前回の記事の写真とあんまり変わっていないし

それこそ、このブログの初期の頃の記事にも登場しているので

(→過去記事

載せてもなぁ汗

という気もするのですが何となく締まらないので載せます。


どんっビックリマーク
一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-12-11 土地ー建物
12-11 土地ー建物


例のカーポートと隣との境界が1100mmとなっています。

これで安心ですね☆

お陰で家の屋根が横にズれるという事象が産まれたりもしました。

(→過去記事


また北側のお隣さん(レイリーさん)の方は1250mm。

今、ヨシロー宅の工事は土台打ちまで済んでいます。

実際にこの箇所を歩いてみると


結構狭い


んです。


これで更に外壁が入ると…!


と考えると何だか心配になってきちゃいますよ(汗)

皆様のお家はどのくらい離しているのでしょうか??


そして次の写真はコチラ☆


どんっビックリマーク
一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-12-11 1階
12-11 1階


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-12-11 2階
12-11 2階


今更、語る所はございません(笑)

この辺りをお読みください☆ (→過去記事


和室とLDKの境目の壁全て・キッチン横の小さい壁は

『一条ルール』 によって生まれた 『一条壁』 です。


キッチン横の小さい奴にはマグネットクロスを(→過去記事

和室北側の奴にはブラケット照明を(→過去記事

和室西側の奴にはどうせソファ置くし、まぁ☆ええわ。を。


という様に 『一条壁』 なりの役割を持たせてヨシとしました。

(自分を説得っニコニコ


そして…。


どんっビックリマーク
一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-12-11 1階 鳥瞰図
12-11 1階 鳥瞰図


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-12-11 2階 鳥瞰図
12-11 2階 鳥瞰図


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-12-11 外観
12-11 外観


…そして自己満足の塊、この 12-11 をもってヨシローは着手承諾する事となったのでした

(→過去記事



そして着工開始。

ヨシローの夢は今、いよいよ現実になるべく着々と階段を昇っています。

そう遠くない未来、もうすぐ手の届く所に…!



一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
カイジ




未来は僕らの手の中


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

過去の間取り編


~完~




…土地の変更を余儀なくされた事や一条ルールの馬鹿野郎~!的な事が書きたくて

この過去の間取り編を書いてきました。

ヨシローの拙い文章を読んでくださり、本当に有難うございます。

何だか書きたかった事を書いてスッキリしてしまい

次は何を書こうか?

というのがなかなか浮かんでこないヨシローですが(笑)

どうか今後ともよろしくお願い致します☆☆


夢が現実になるまであと少し…!頑張れヨシロー☆という方も

ブログの方はぼちぼちネタ切れなんじゃないの~☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(__)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します。

三 (/ ^^)/