グランプリ・ファイナル 開催中止 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆
新型コロナウイルスに関する情報について

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

お知らせが来ました。

 

 

 

 

 

 

選手の皆さんの気持ちを考えると辛いですね・・・。応援の準備をされていたファンの皆さんも辛いですね・・・。一日も早く、安心して大会が開催できる環境が戻ってきてほしいです。

 

 

イチローさんが宝物のように思っていらっしゃるという高校生からのお手紙。ネットが発達した今の時代でも、やはり丁寧な手書きのお手紙をいただくと、心が温まりますよね。

 

お手紙と言えば、結弦くんもよくお手紙を書いていますよね。結弦くんが自分の気持ちや感謝を伝える時によくお手紙を書いているのは、震災の時もそうでしたが、結弦くん自身がファンの皆さんからもらう心のこもったお手紙に励まされてきたから、というのもあるのかな・・・。

 

羽生選手は、川井の楽曲「ホワイト・レジェンド」でたびたびスケートを披露している。羽生選手から手紙をもらったこともあるそうで、その手紙は家宝になっているそうだ。

”川井郁子と塩入俊哉が対談 羽生結弦選手の魅力をエピソードと共に披露”
MUSIC VOICE 編集部 19年12月14日

 

最近、私も手書きのお手紙をいただきました。会社でお世話になった先輩からだったのですが、PCやスマホで見るメールに毎日接しているせいか、手書きのお手紙って、本当に新鮮で、心に染み入りますね。

 

イチローさんも、文字にはその人がどういう人か、というものが出るとおっしゃっていますが、結弦くんの手書きの文字もそうですよね。とても丁寧で、一字一字、心をこめて文字を書く人なんだろうな、と思います。確かに、結弦くんの文字には結弦くんの人柄が現れているなと思います。

 

混とんとした状況ですが、とにかく一日も早く、世界中でコロナ禍が終わりますように。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

結弦くんの足がどんどんよくなって、思うような練習を積んでいけますように。

 

 

☆クリックバナー作成しました。がんばって制作中(↓)

 

☆クリックバナー作成しました(↓)

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓