So Long ... | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 明日の晩です↓ 

龍玄としの「プライベーとし生放送@秘密の花園」夏の裏話スペシャル!
【会場のご案内】
2019/08/25(日) 開演:21:00
https://live.nicovideo.jp/gate/lv321614725

 

☆ マスカレイド・展 2019 音の世界を、描く 龍玄とし

 

大阪EXHIBITION のチケット

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1937736

 

上野の森美術館 PRE EXHIBITIONのチケット

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1944292

 

長野EXHIBITION のチケット

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1937735

 

■ So Long

 

動画サイトの動画ってどこまで御紹介してよいのか迷うのですが・・・

ただとしくんのこの「So Long」という歌はかなり昔の歌で、アルバムも今は入手困難となっており、新米ファンの私たちにはほとんど聴く機会がない歌なので・・・また、としくんのMCがとても心に響くものだったので、御紹介させていただきます↓。

 

☆ としくんの 「So Long」の動画 (冒頭のMC書き起こしました)
https://youtu.be/-QcnFDTMwRQ

So-Long
アーティスト:TOSHI  アルバム:Grace 
作詞:TOSHI 
作曲:松浦 晃久
発売年:1995

☆ 歌詞はこちらです↓
https://petitlyrics.com/lyrics/32898


歌の前のとしくんの少し長めのMCの書き起こし↓。

「"So Long"というのは”さよなら”という意味。

 

でも、この曲の"So Long"というのは”どんな時でも決してさよならは言わないよ”っていう曲なんです。

 

なぜなら、大切なあなたが生きているから。頑張っているから。僕はいつも見守っているよ。そういう歌なんです。

 

今日もニコ生でたくさんの方が見てくださっていると思います。ここにもたくさんの方が来てくださいました。

 

この間も地震がありまして、昨日も被災地から来てくださった方もいらっしゃいました。東北の震災もありました。

 

それだけじゃなくて、本当に日々、それぞれ、みんないろんなことが起こったりして、なかなか人生楽にはうまく進まないものですけど・・・僕もそうでした。

 

でも今、こうしてステージに立って、本当にくじけそうになった時もあるし、もう駄目だと絶望した時もありましたけど、それでも、前を向いて生きていこうとすると、ちょっとした幸せが積み重なってきて、こうして大きな幸せへと続いてきたな、と思います。

 

あの時本当に苦しんでいた5,6年前の僕、4,5年前の僕に、”今、こういう現実があるんだよ”って、その時の僕に言ってあげたいんだけど、その時は何もかも絶望的に見えたりしますが・・・。

 

そんな思いを今日はこの曲に込めて歌いたいなと思って、この曲を選びました。

 

ぜひまたこの曲を被災地の皆さんに向けても、また、いろんな皆さんの人生に向けても、心を込めて歌ってみたいと思います。

 

それでは "So Long"、聴いてください」 by としくん

「So Long」 素敵な歌ですね。

これからもたくさんの方に届くとよいなと思います。


一昨日のUTAGE ! 、としくん、本当に楽しそうで、幸せそうでしたね。

結弦くんもそうですが、としくんも、多くの人々にその存在そのものが、メッセージを届けるために生まれてきたような特別な方なんだなと思います。

 

 

 


 

としくんのお話の内容は、結弦くんともすごく重なりますよね。

だから、としくんと結弦くんはあんなにも共鳴して、あれほどすばらしいコラボレーションが生まれたのだと、としくんのお話を聞いていて改めて思いました。

 





いつか、「星空のネプチューン」でまたコラボが実現すると思います。その日が必ず来ると、信じて心待ちにしています。

 

24時間テレビでとしくんと結弦くんのコラボが見られたら、嬉しいな・・・。

 

それでは今晩、いよいよですね!

 

 

ファンタジーオンアイス2018の最終公演。静岡の楽日で、万感の思いで唇を噛んでいた清塚さんの表情が忘れられません。

 

 

松任谷由実さん、清塚信也さん、結弦くん・・・。本当に夢のようなコラボですね。あの名作「春よ、来い」は幻のようなプログラムでした。今夜、日本中の皆さんがあの素晴らしいプログラムを観てくださる。それを思うだけで胸が熱くなります・・・。

 

クリックバナー作成しました(↓)


人気ブログランキング


■ 前記事はこちらです↓。

 

結弦くん登場は20:30頃 & マスカレイド・展

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12510921660.html

 

24時間TV ~五輪連覇の御報告~

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12510888896.html

 

24時間TV 2019 「俺は3倍やる」~結弦くんの練習量~

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12510849013.html