あなたが幸せなら、私たちはもっと幸せ。~マイレピ~ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・至高のアスリートにしてアーティスト、羽生結弦選手を応援しています。


テーマ:

■ お昼のオルゴールの予約、瞬殺でしたが・・・


☆ 日本電産サンキョー株式会社様より

 

「まことにありがとうございました。予約販売分は完売いたしました。この商品は数量限定販売ではございません。継続販売いたします。10/17 AM9:00からの通常販売をお待ちいただきますようお願いいたします。」

羽生結弦選手監修オルゴール専用お客様窓口
TEL 0266-27-3131(AM9:00~PM5:00 土日祝除く)

E-mail hanyu-og@nidec-sankyo.co.jp
https://www.orgel-gallery.jp/SHOP/203897/list.html

 

■ 【今だけ一般公開中】第24回:今語る、平昌冬季オリンピック
2018/10/11 マイレピ 
https://www.myrepi.com/home/entertaining/yuzu-days-10001

【今だけ一般公開中】とは・・・。いや、ただちょっと登録する手間が必要なだけで、登録料は無料ですし、登録すればいつでも読めるのですが・・・。でも、それだけ多くのファンに結弦くんの気持ちが伝わってほしい、というマイレピさんの御配慮ですよね。結弦くんの心に寄り添ってくださって、本当にありがとうございます。

 



“オリンピックの会場に入った時は、応援してくれるみなさんに、「みんな大丈夫だから安心して」という気持ちでいました。そして、「みんなが心配してくれている気持ちも全部受けとめて、ちゃんと帰ってきたよ」という気持ちで滑れたらなと思っていました。”

 



こんな気持ちでリンクの上で『ただいま』と言ってくれていたんですね。胸熱です。

結弦くんのこの優しさはどこから来るのでしょう。これが、「期待」というプレッシャーを力に変えることができる理由なんじゃないかな。

つまり、結弦くんは「強くて、優しい」んです。

だから、私たちは時々出てくるマスコミの心無い記事なんてクリックして彼らがアクセスによる広告料を稼ぐのに協力する必要なんて全くないし、それよりこうした結弦くん本人の言葉をもっともっと味わって、噛みしめて、世間に広く知ってもらうことの方が大事ですよね。

ここ数年を振り返りますと・・・もちろん、インタビューが掲載されて、他のスケーターさんたちの記事もたくさん掲載されているフィギュア雑誌も全部読んできましたが、結弦くん本人や関係者の方々の声が読めないお写真どっさりのムック本も含めて、「羽生結弦」とつけば何でもかんでも「見たい、知りたい」って、私も少し追いかけてきた傾向があったなと思います。

マイレピ読んで、猛反省です。確かに結弦くんは「美しい」。美しいんだけれども、その美しさは内面からあふれ出てくるような、透明感いっぱいの、飾らない本物の美しさなんですね。それは彼の「言葉」を読まないとわからないと思います。

やはり、「見た目」も大事なんですが、「中身」も大事なんだな・・・。写真オンリーが溢れ過ぎるとそれが行き過ぎて、結弦くんのipadを拡大撮影したり、キャリーバッグの中身を上から撮影する・・・みたいな行き過ぎた行動を助長してしまうことになるんじゃないかとも思えるし、このあたりで少し情報の取捨選択について深く考えなくてはいけませんね。

 

 

”自分が決めたゴールさえ達成できれば、オリンピックで勝てるって完全に信じ込んで練習していました。”

強くて優しい結弦くんが、期待というプレッシャーをしっかり力に変えるためには、「自分を信じる」ことが必要だったんですね。文藝春秋のブライアンのインタビューの内容とも完全に一致しますね。

結弦くんはあんな状況でも、自分を疑うことなく完全に信じ込んで練習していた・・・。それもこれも、待っていてくれた人々に「ただいま」を言うために。

 


”自分の人生これから何十年とまだあると思うけど、二度と戻らない瞬間なのでちゃんと記憶に残して、心から楽しみたいなと思いました。”

SEIMEIの最後のステップは晴明じゃなくて「素」の自分になっちゃった、というのは、そこまで「楽しい」と感じてくれていたということですよね。それが、何よりも嬉しいです。だって、結弦くんが幸せな時、応援している私たちはもっと幸せですから・・・。

 

あの最後のステップの時の会場の盛り上がりようは本当にものすごかったです。ニースのロミオも転倒した後ものすごい盛り上がりを見せましたが、平昌の堪えたルッツすら、ニースの転倒のように、あれでよかった・・・。堪えてよかった。堪えたから平昌のSEIMEIは『神話』になったのではないでしょうか。


ルッツを堪えた瞬間、結弦くんの努力と、結弦くんを応援するファンの皆さんの祈りがひとつになって奇跡を起こしたのですから・・・。だから、転倒しなかったんです。

 



”表彰台に上がったときが、『一番、今が自由だ』と感じた瞬間でした。結果が全てのスポーツの世界の中で、今まで自分が頑張ってきたことが証明できたと思いました。自分が一位で、一番いい演技をして、何も語らなくても誰にも侵されない領域に自分は立っているんだという感覚でした。それを自分の中で『自由だ』と感じて、とても幸せな瞬間でした。”

 



結弦くん、一生、応援していくよ。
本当に、結弦くんのファンでよかった。

これからも、どんな時も、応援し続けます。
結弦くん、もっともっと、幸せになってね。

私たちは結弦くんのスケートに何度も、何度も、救われてきました。今日は東日本大震災で亡くなられた方々の月命日の日ですが、きっとトロントから故郷に向かって結弦くんは祈りを捧げていることでしょう。あなたに、何度も、何度も、大切なことを教えてもらいました。

結弦くんが幸せな時、ファンの皆さんはそれ以上に幸せです。
これからもスケートを楽しんでくださいね。
あなたの笑顔を守っていけるよう、私たちも精一杯祈っています。

 

まだまだ復興への道のりは続いていますが、私たちも支援を続けていきたいものですね。

 

そして、結弦くんが自分の言葉を発する場所があってよかった・・・。SNSなどやらない結弦くんですが、必要なときに必要な言葉はこうして届けてくれる。P&Gさん、本当にありがとうございます!

 

■ 宮城・震災7年7ヵ月 南三陸町で行方不明者捜索

「東日本大震災から7年7ヵ月です。南三陸町では行方不明者の捜索が行われました。」

2018.10.11 KHB

http://www.khb-tv.co.jp/news/localNews/201810111909022.html

 

■ 宮城・にぎわい復活へ!閖上の新商業施設が着工

「名取市閖上では被災した飲食店などが入る新たな商業施設の建設が始まりました。」

2018.10.11 KHB

http://www.khb-tv.co.jp/news/localNews/201810111909021.html

 

 

クリックバナー作成しました(↓)


人気ブログランキング

 

 

■ 前記事はこちらです(↓)。

 

「結弦くんの著作権(コピー・ライト)マーク © Y.H. に注目!」

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12411156656.html

 

「オルゴール、書籍、全日本フィギュア、世界フィギュア チケット 他」

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12411106811.html

 

ショピンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス