次回出演 ネジマキトカゲ

テーマ:
【今度の瀬里香はコントです!】

実は、今月の出演がもう1件あります!
なななんと!
初!コント芝居に挑戦します。

以前からお手伝いには行かせていただいていた
劇団ネジマキトカゲさんに、
ゲストにお呼ばれしました♪


私以外は劇団員…!
全員知り合いだけど、共演したこと一度もない…!


という状況で、ドキドキワクワクしながら
稽古をしています。


私からご予約いただくと、
手作りステッカー(?)が貰えます!
予約してやるけど、ステッカーはいらねぇよ
と言う方も大丈夫です…!←

シュールなコント短編集。
色々な役をやらせていただきます。
ぜひぜひご覧いただけたら嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

劇団ネジマキトカゲ コント公演
『ネジコン vol.3』

東京・神奈川中心に活動するコメディ集団。
演劇とコントの狭間を駆けずり回るネジマキトカゲのコント公演。ついに第三弾!

劇団ネジマキトカゲ




◆日時
2016年9月21日(水)?22日(木・祝)
9/21 19:30
9/22 14:00/18:00

◆会場
小劇場 じゃがいも村
中野区鷺ノ宮4-1-13 吉田ビルB1F
西武新宿線『鷺ノ宮駅』北口 徒歩1分

◆チケット
前売 1500円
当日 1800円
学生 500円

◆瀬里香予約
https://www.quartet-online.net/ticket/nejicon3?m=0ahhadd

◆HP
http://nejimaki-tokage.jimdo.com/?mobile=1

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご連絡お待ちしております♪


瀬里香。


AD
いよいよ迫ってまいりました!

【江古田晩餐会『~たぬきたん(奇譚)朗読会 其のニ~』】
週末の日曜11日です。

江古田晩餐会 江古田晩餐会 裏面



いくつか近くの駅はあるのですが、
今回は一番近い西武池袋線『江古田駅』
からの道程のみご案内します。


◆会場
Cafe FLYING TEAPOT
東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1

・西武池袋線 『江古田駅』北口 徒歩5分
・西武有楽町線 『新桜台駅』2番出口 徒歩5分
 (メトロ有楽町線・副都心線 直通運転あり)
・都営地下鉄大江戸線 『新江古田駅』 徒歩10分

---------------

1、『江古田駅』改札は一つだけです。
改札を出て右側に、左右に階段・エスカレーターがありますので、
左のエスカレーターを降りてください。

1改札右側

2、左側のエスカレーター


2、降りたら左にまっすぐ、線路沿いに進みます。

3、エスカレーター降りて左に進む


3、突き当りのアーケードをくぐり『ゆうゆうロード』に入ります。

4、ゆうゆうロード入口


4、少し歩くと、左手に『串カツ田中』が見えます。
隣のレンガ壁の建物、地下1階が会場です。
※ゆうゆうロードに入って、割りとすぐなので、通りすぎないように注意です!

5、会場隣の串カツ田中

6、会場 江古田Cafe FRYING TEAPOT


【ご注意!】
普段はカフェ営業をしていますが、日曜はイベント営業のみのようです。
江古田には、素敵なカフェや、素敵なお店たくさんありますので、
探索してみるのもアリだと思います。


◆江古田散策にもピッタリ!
地元情報サイト 『えこだ島』
http://ekodajima.com/

お店の紹介やMAP、たぬきたんのバックナンバーも読めます。
たぬきたんに登場するお店もチェック♪


ドリンクや食事もついていますので、
余すところなく堪能してください。

ご来場の皆さま、お待ちしております。



瀬里香。


AD
珍しく観劇ブログを書きますよ
Twitterじゃ、おさまらなかったんです…!


面白かった…!

株の話だけど、事前に調べていけなくて、
理解出来るかしらとドキドキしていたのだけど、
導入が分かりやすく、
皆さんのお茶目さが和みました。

特に佐藤 誓さん♪
素敵でした!
目力。声。視線。
格好良かったし可愛らしかった。


以前観た時も思ったけれど、風琴工房さんは
場の切り換えと転換が素敵。
今回、ピアノ生演奏も格好よくて、怖くて、
最後、隣の二人連れのお客さまが、
手と手をぎゅっとしていて
(わかる…!わかるよ…!)
と、心の中で思っておりました。



眼鏡、スーツ、お茶目なおじさま(ばかり)


この3点が揃ってるだけでも、
ときめきが止まらない作品なのだけれど、
転換の時も役者としていらっしゃって、
ずっと見ていられる。ずっと見ていたい。

板垣さんが、特に役の切り換えが素晴らしくて、
見ていて楽しかった。

根津さんは、お兄ちゃんにしたい…!
て感じの優しい上司で素敵だった。

あと、片桐さん役の佐野 功さんに
常にキュンキュンしてました…!
役柄と演出もあるかと思いますが、
所作がシュシュッとしていて格好良かった…!
イケメン芝居が苦手で通っている私ですが、
あそこまで徹底されるともう、愛せる。
うん。好き。
インテリ眼鏡であれは、あかん…
憎まれ口を叩きつつも、上司を尊敬してて
実は可愛がられている、てとこ、ほんと、
可愛くて堪らないので、ほんと…
(いかん。このままじゃ佐野さん語りになってしまう)


役者さん、役柄、演出、音楽、映像、照明、
会場含めて、楽しませていただきました!


日曜まで、下北沢のハーフムーンホールにて
上演中ですので、ぜひ観に行ってください。

ハーフムーンホール、
住宅街の中にあって分かりにくいので、
早めに行かれることをおすすめします。
あと、トイレが男女兼用で一つしかないので、
駅で行かれることもおすすめします。
下北沢駅は、トイレがすんごい奥で使いづらいんですが、
上北沢駅のトイレは綺麗で使いやすいらしいです!

靴も脱ぐので、脱ぎやすい靴が良いですよ!


以上、
珍しく観劇ブログでございました
でわでわ


瀬里香。
AD

最近のマイブーム

テーマ:
最近のマイブームは
毛玉取りです

暖かい陽気が多くなり、
冬場たくさんお世話になった
ニットさんを片付けねば…と、
もくもくと毛玉取りをしてます
綺麗になっていく様は爽快です(笑)

台詞を読みながら、
ニットさんとさよなら
そして、
こんにちは半袖さん
日焼け止めも買わなくちゃ


そんな季節の変わり目、来月は5月
5月といえば、舞台に立ちます
役作りの一貫で、長かった髪をバッサリ
ショートカットにしました
ぜひぜひ観に来てください



全チケット、1ドリンク付き!
よろしければ、ドリンク片手にサスペンスなどいかがでしょう?
謎解きタイムで、見事謎が解けたお客さまには、
解けた度合に応じて賞品を贈呈♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

兎団19
~流離いの数学者兎乃狂四郎の犯罪心理基礎解析~
考察1:『兎亭殺人事件』
脚本:能登千春
演出:斉藤可南子


嵐の夜、兎亭に閉じ込められた11人。そこに第一の死体が転がり出る。しかしそれは連続殺人事件の序幕に過ぎなかった…。
ミニ演劇祭「まめ芝。」で好評を博したミステリー”兎乃狂四郎”ものをシリーズ化しての拡大版!
出題編、謎解きタイムを経て、回答編を上演。謎が解けたお客さまには、解けた度合に応じて賞品を贈呈いたします。

兎団の本拠地でもある「レンタルスペース+カフェ兎亭」での初の本公演。
場所を知り尽くした兎団がどう使うかも見所のひとつ。
今までの作風とはまったく異なること確定です。


◆日時
2016年5月19(木)~25日(水) 全9回公演

19(木) 19:30
20(金) 19:30
21(土) 14:00 / 19:00
22(日) 13:00 / 18:00
23(月) 19:30
24(火) 19:30
25(水) 19:00

※開場は開演の各30分前


◆会場
兎亭(江古田/新江古田)
練馬区旭丘1-46-12エイケツビルB1

西武池袋線「江古田」徒歩7分
都営大江戸線「新江古田」徒歩12分
http://members3.jcom.home.ne.jp/usagitei11/


◆チケット (いずれも1ドリンク付き)
一般前売:2,000円(特典付)
一般予約 / 当日:2,000円
高校生以下予約 / 当日:1,000円

※前売り特典 ☆ 更に1杯無料!
(前売り券をご購入の方が対象です。ご予約・当日清算は対象外となります。)
※兎亭で前売券取り扱っております


◆出演
斉藤 可南子(兎団) / 加園 陽一(演劇ユニットs45)
古馬 真弥(劇団なきがお) / 差異等 たかひ子(Mix*Mix*Candy)
津田 朋奈 / 松尾 武志(シーグリーン) / 松田 珠璃
松村 瀬里香 / 柳橋 龍 / 瑠亮 / 石黒礼子(兎団)

◆スタッフ
照明…由利 優樹
音響…たかやま(兎団)
舞台監督/当日制作…新直人(salty rock)
キッチン…いしぐろれいこ(兎団)
舞台美術/宣伝美術/選曲/制作…斉藤可南子(兎団)
記録…藤田レイン(兎団)

HP:http://members3.jcom.home.ne.jp/ouka-usagi/
※アメブロで稽古場日記公開中!⇒ http://ameblo.jp/uasagidan-oukaissou/


◆予約
瀬里香専用の予約フォーム
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=5c240ef6-90c2-4162-a53b-145a3c4e4e96

コメントや直接連絡でも大丈夫です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


よろしくお願いいたします。

瀬里香。

明日から小屋入りなんです

テーマ:
そろそろ桜が咲く頃ですが、
季節の変わり目に弱いので、
身体が不調を訴えてきやがって
毎日コンニャロメ…!な気持ちで一杯です
はーやく暖かくなぁれー

そんな中、明日から小屋入りです
今回は制作補佐として関わります
AMPこと、:Aqua mode planning:さん
何人か劇団員さんと共演したりなんだり
ご縁のある団体さんですが、
今回初めて公演に関わらせていただきます

独特な雰囲気で、
コメディなのか…ホラーなのか…
ゾワゾワクスクスする作品です

ぜひお越しください
受付でお待ちしております

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


:Aqua mode planning:
■The 27th plan■[Play Style]
創設10周年記念公演
「劇場版・豚にも程がある!」

@JOYJOY STATION(桜台)
〒176-0002
東京都練馬区桜台1-2-8 桜台マンションB1
西武線『桜台駅』から徒歩3分
有楽町線『新桜台駅』から徒歩3分


2016/3/26~27・4/2~3
3/26(土)16:00
3/27(日)12:00/16:00
(休演日を挟み)
4/02(土)16:00
4/03(日)12:00/16:00

予約・当日3000円
U22(22歳以下)1000円

瀬里香予約も出来ます♪
https://www.quartet-online.net/ticket/gekibuta?m=0ahhadd
------------------------

2006年04月、:Aqua mode planning:始動。
2012年11月、5年半の休止期間を経て想定外の再始動。
2014年01月、メンバーを迎え入れて劇団化。
2016年04月、創設10周年。

いつの間にか此処まで来ました。
これから何処まで行けるかは分からないけれど、まずはこれまでの全てを。

再演を繰り返して代表作の一つとなった「豚にも程がある」。
(要約すると、彼女がくしゃみをするとおばさんと入れ替わる物語)
節目の今回、同演目の劇場版・長編バージョンをお届けします。
AMPとしても2007年07月「地球は青かった」以来の長編公演。

惜しみない情熱が生み出す最大級の虚構世界を、アナタに。

■脚本・演出■
松本隆志【AMP】

■出演■
泉いづる【AMP】
岡部あおい【AMP】
長友美聡【AMP】
岡田祥吾【AMP】
松本隆志【AMP】

西恭一(THE SOUL BEAT AVE.)
吉武奈朋美(荒川チョモランマ)
水野航(テアトルアカデミー)
富田健裕(THE CHAINS)
村上俊哉(劇団fool)
村上幸代(劇団ネジマキトカゲ)
新直人(salty rock)

三輪友実
児玉華奈
矢鋪あい
松本瑞央
森かなみ
阿波根たいち

3月ゲスト:野田眞奈美(國學院大學演劇研究会)
4月ゲスト:北條華生(あんっ♥Happy Girls Collection)

共通ゲスト:アル・パカ夫くん(群馬ふれあい砂川動物園)

■舞台監督■
新直人(salty rock)

■音響■
石川慎平

■照明■
伊藤将士

■制作補佐■
松村瀬里香

■選曲・制作■
有沢雪音【AMP】

■企画・製作■
:Aqua mode planning:

■感謝■
アトリエTANTOO
荒川チョモランマ
あんっ♥HappyGirlsCollection
Quartet Online
キレイゴト。
群馬ふれあい砂川動物園
劇団ネジマキトカゲ
劇団fool
國學院大學演劇研究会
CoRich舞台芸術!
THE SOUL BEAT AVE.
THE CHAINS
salty rock
テアトルアカデミー
Project-Pandora
レンタルスペース+カフェ 兎亭

伊東真紀子
高橋ピロリ

■今回お休み■
吉岡幸熙【AMP】
藤川英希【AMP】

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

春の風に負けず、
お会いできますことを
楽しみにしております


瀬里香。