その昔、恵比寿に住んでいた私にとって六本木は庭のようなものだったのだが、最近は滅多に行かない。その後、六本木交差点といえばここ、というくらい有名だった誠志堂も閉店し、六本木ヒルズが出現し、

随分と様変わりした。


たまたま今日は雑用があって、ぶらぶら歩きながら昔行ったクラブやレストランをそれとなく探してみたりした。


それにしても...


六本木も「ドン・キホーテ」のせいで大分柄が悪くなった。ここには、新聞ネタにもなったジェットコースターがまだ取り壊されず、奇怪なオブジェのように屋上に残っている。騒ぎになった時にはメディアのヘリまで飛来

したそうだ。


芋洗い坂をアマンドからだらだらと降りると、Y字路に居酒屋「赤札屋」の「食べ放題800円」と大書した張り紙を発見した。


大食いではない私は基本的に食べ放題はあまり好きではない。元が取れないからだ。


が、ランチを摂るところを探していた私は(まっ、いいか、ここで)とあまり期待せずに入ったのだった。


が、何という事でしょう!


寿司はある、中華はある、てんぷらはある、カレー、そば、などなど。デザートには杏仁豆腐、グレープ

フルーツ、コーヒーまであるではないか!


あいにくダイエット中の私は油物、揚げ物は避け、寿司とそば、グレープフルーツにコーヒー、サラダと

まあ、元を取ったかどうかのぎりぎりのところ。


今日は土曜日だったから空いていたが、平日はサラリーマンで大変な込みようだそうだ。若い男性などは

泣いて喜ぶ内容だと思う。


おしゃれとは言いがたいが、イケメンの従業員もいる事だし、六本木に出たら寄ってみたら?


居酒屋「赤札屋」六本木店 03-5410-0668