だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

       だっこ

遅くなったけど~、先月末に行ってきたランドのぶらチンですの~ん♪


本来なら春休みという繁忙期には行かないのですが、死別仲間のaiさんが遠路はるばる来るというので会いに行きました~ん。


これまた久々に開園合わせ(8時)で行きましたのよ・・・(/´∇`)/



って事で箇条書きスタートんドキドキ


・4時半に起きる。

・準備をする。

・天気予報で「寒い」と聞き、慌てて春服から冬服に替える。

・ミコシを起こす。

・ミコシと猫の準備。

・6時半に出発~。


・渋滞もなく、高速で危険な運転をしつつも開園前に到着。


・凄いこんでる・・・。

・aiさんに会えるか不安になりつつ連絡取りつつ、チケットを買って並ぶ。

・開園。

・入場直前に、aiさんに発見されるヽ(´ー`)ノ


・aiさんにハニーハントに並んでもらう。

・まつりはバズのファストパスを取りに行く。(本当は一緒に並ばないといけないんだけど・・・ね。)

・ファストパスを取るのに30分・・・。

・ハニーハントは2時間待ちだそうな・・・。


・お姫様のショーを見る。

・ダンスの練習だけのやつね。

・微妙・・・。


・チュロスを買う。


・お姫様のショーを見る2。

・パレードの方ね。

・aiさんの娘ちゃんと一緒に踊りに出る。

・うん、楽しい。


・ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗る。

・70分待ち・・・。うぅぅ。


・ここで別行動。


・ハニーレモンチュロスを買う。


・スモークターキーレッグを買う。

・・・・また食べてばかりか?


・昼のパレードを見る。

・今日から新しいパレードになったらしいヽ(´ー`)ノ


・バズに乗る。

・ファストパス使っても30分待ち。

・↑使わないと160分待ち・・・。


・疲れたのでお土産を買って、一足先にkikkoさんと涙さんに会いに行く。


・18時半、kikkoさんと涙さんとご飯を食べる。

・喋る。


・21時位にaiさん達も来る。

・アイスとか食べる。

・・・・食べてば・・・。


・で、バイバイ(* ^ー゚)ノ



・・・・帰ってきたら、お隣さんに酷い事を言われた。

エイプリルフールだそうだ。。。



・・・チッ。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

まつりは実は・・・さんと付き合ってます~♪

って書こうと思ってたけど、エイプリルフール終わっちゃった(;´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

       うにばー

久々のぶらチンです~。

まつりcar 蜜蜂 の慣らしのため(実際は自分が運転に慣れるため)に1泊2日で大阪まで行ってきましたよーん。

片道600km位かねぇ?


お隣さんと交代で運転して行ったので、まつりの運転量は500~600km位なのですが。

(しかもほとんど高速。大阪市内はゴチャゴチャだったのでお願いしてしまいました・・・。ダメダメだぁ~。)



って事で、いつも通り箇条書きで行ってみよう~



***

3月17日


・朝の5時に出発予定なので、3時に起きる。

・行く30分前に起こそうと思っていたミコシも起きる。

・雨が止んで良かったなぁと思いながら準備をする。

・夜中のうちに決めておいた服が気に入らなくなる。

・慌てて色々組み合わせてみる。

・決まらないのでパジャマのままお隣さんを起こす。

・服を何とか決める。

・ミコシの準備をする。

・猫の準備ををする。

・出発~


・初めはまつりの運転。眠眠打破を買ってもらって飲む。

・3分の1程進んだSAで交代。朝ごはんタイム。


・USJ近くで降りる。

・あと10kmなのに1時間かかってUSJに到着。

(大阪って信号長くない??)


・13時半、USJ突入。

・入り口のウッドペッカーとかと写真を撮る。

・意外と込んでいる。。。


・セサミストリート4Dに乗る。

・イスが落ちる。(仕掛け) ミコシが泣く。×4

・クッキーの匂いがする。

・正直つまらない。


・お昼タイム。


・ターミネーター3Dに乗る。

・誘導されるままに付いて行ったら何故か待ち時間ゼロ。エクスプレスパスと間違えられた?ラッキー。

・でも初めの綾小路さんの話が好きなのだけど、途中からで残念。

・イスが落ちる。(仕掛け) ミコシが泣く


・アニマルアクターズステージを見る。

・犬が可愛い。

・鳥も可愛い。

・でも喋る人が外人に代わってて聞き取りづらくて残念。


・スパイダーマンに乗る。

・チャイルドスイッチ利用のため交代で一人ずつ乗る。

・だんとつで面白かった。

・ただ、最後ビルから落ちる。トラウマがあるので心臓がヤバくなった。


・ウォーターワールドを見る。

・濡れる。

・飛行機が突っ込んでくる。ミコシが泣く


・・・ミコシは泣いてばかりなり。・・・


・お土産を買う。

・外にまで列が出来るほど、どこも込んでいる。

・卒業旅行?


・USJ離脱。

・大阪市内へ夕飯を食べに行く。


・途中、屋台でたこ焼きを買う。

18個で300円・・・。普通8個で400円では?

・でもふわふわトロトロで美味しかった。

・ミコシにもあげてみた。

・もっとくれと怒られた。濃そうなので、少しだけですよーだ。


・くいだおれに行く。

       くいだおれ

・入ったことがないので、入ってみる。

・ん~量が多い。さすがくいだおれ。


・道頓堀が遊歩道になっていてびっくりする。

・大阪市内は銀座と歌舞伎町が足された感じだのぉ・・・と思いながら大阪在住の友人@今回のお宿。へ向かう。

・一般道はお隣さんの運転。

・疲れたので喧嘩をする。


・友人の家に到着。

・23時ですよー。ミコシが不機嫌ですよー。

・お風呂を借りて、お酒をいただき、談笑。

・でもすぐ寝る。


・・・おやすみなさい・・・


3月18日


・7時に友人の子供に起こされる。

・でも果敢に寝続ける。

・9時に起きる。

・友人がホットケーキを焼いている。つまむ。


・お昼はバイキングに連れて行ってもらう。

・散らし寿司が美味しい・・・けどミコシはパンばっかり食べている。むぅぅう。


・食べ終わったら、バイバイ

(寝に行っただけのようでごめんなさい・・・。でも月末にまた会いましょう~♪)


・一般道から高速までお隣さんの運転。

・初めのSAで交代。

・臨機応変に走る訓練をする。

・ミコシ寝る。お隣さんも寝てくれる。


・3分の2位の所でバトンタッチ。

・お夕飯タイム。


・23時ごろ帰宅。

・猫がソファにおしっこをしてる。

(でもトイレの中におしっこ2回・ンチ2回してた・・・。頑張ったのね。いい子だ。)


・お風呂に入って就寝。

おやすみなさーい♪


*********



今日の一言

帰りは雨だったけど、USJでは降らなくて良かったわ。

交代で運転出来るなら、大阪くらいだと楽でした。

満喫 満喫

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ズーラシアん

 久々のぶらチンでーすぅ~♪

ちょくちょく出かけてはいるのだけど、今回はお泊りで行きましたのでご報告(´∀`*)



同行するのは、毎度おなじみお隣さん。に覚くん(愛車を運転してもらいながらの出発。

ズーラシア近くのホテルに素泊まりしてみました。


いやはや・・・素泊まりだけど、無料で朝食を頼むことも出来たり、アメニティが豊富だったりで嬉しいホテルでした~。



ズーラシア初体験。



広いですね~。

猿と鳥が多い動物園でした。


昼間なので、みんな遠くで寝ていたのでちょっと残念だったです。(´Д⊂



でも、象の求愛が見られたり、ヤマアラシ(好き)が見られたり、だらしなく寝るカンガルーの群れが見られたり、ウンピョウがうちの猫と同じ系に見えたり、世界三大珍獣オカピー君を見たり出来ました。


ミコシ君は、他に来ていた同い年くらいの子を見ていたり、泣いたり、寝たり、でした・・・(;´Д`)




動物見てくれたもーえ!!



イイっすけど。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

お隣さんとは仲良しですよ?(´∀`*)

多分。かろうじて。うん。こ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

       らんらんらんど。


くりすますふぁんたじー!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



行ってきましたよ。

ミコシ君の誕生日記念に!!








埼玉ゴズニーランドへ!!






(´-`).。oO(何人の人が解ってくれるのだろう・・・ゴズニーランド。。。)





良いお天気に恵まれ、「人込み嫌い。並ぶの嫌い。」と言うお隣さんを無理矢理連れて、無事に行ってこれましたよーほーヽ(´ー`)ノ


そんなにこんでもなくて、意外と子連れでもアトラクションに乗れることが解りましたわぁ。




***そいでは、ぶらチン行ってみよう☆***


千葉県から引っ越してしまったので、遠くなっちゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。 オロロローン

と思っていたのですが、車だと千葉からと同じくらいの時間で着いてしまいました。

意外心外。



10時到着。

久々に割引なしでランドに入る。

約2年ぶり。



クリスマス限定で、ホーンデットマンションが”ナイトメアビフォアクリスマス”になっているので、取りあえずファストパスを取る。


そのまま、同じくクリスマス限定のイッツアスモールワールドへ入る。


乗り終わって出てみると、ちょうど昼のパレード

ミコシにご飯をあげながら鑑賞。

運良く前から2列目で見れる。


ピノキオの冒険旅行に乗る。

何か怖い。


白雪姫と七人の小人に乗る。

やっぱり怖い。


喧嘩して裏拳かまされる。┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )アイヤー


ホーンデットマンションに乗る。

随分と変わってて素敵♪


ベイビーマインでお買い物。

ミコシへ、ファーストシューズを買ってみた。

サイズがなくて大きいのになってしまったよーん。

お隣さんはお洋服をくれましたわん。だっく。


シンデレラ城ミステリーツアーに行く。

誕生日だから勇者になれるかと思ったけど、ダメでした。

残念。。。


ちょうどクリスマスのショーの時間だったので見る。

微妙・・・楽しくないなり。


ミコシ君オヤツタイム。

ディズニーは設備がしっかりしてて助かるわ。


ミクロアドベンチャーに乗る。

ミコシ熟睡中。


バスライトイヤーに乗る。

60分待ち(今回最長)

負ける。


ジャングルクルーズに乗る。

相変わらずくだらないお兄さんの喋り。良いね。


カリブの海賊に乗る。

落下中、ミコシ凝視。でも泣かない。


魅惑のチキルームに入る。

ミコシ、おおはしゃぎ・・・これが一番気に入ったのかい?(;´∀`)ウフフ

手拍子を覚える。


ディズニーに来たら食べなくてはならない!!

スモークターキーレッグを食べる。

ミコシ、お夕飯タイム。


大人のお夕飯に、クイーンオブハーツへ行く。

好きだった”シナモンバナナポタージュ”がなくなっていて残念(´Д⊂


ちょうど夜のパレード

横目で見ながらピーターパン空の旅に乗る。

メルヘン。


オムツを替えたりしていたら、花火が・・・。



(;´∀`)予定より長居してしまった。



駐車場で迷子になる。



22時過ぎ帰宅。

23時半就寝。



つかれたーι(´Д`υ)

満喫ですわん。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

唯一の心残りは、公式サイトに載っていたジャックのクッキーが見あたらなかったことですわ・・・(´Д⊂

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


11月1日に、日帰りで伊豆・箱根へ行って参りました~。



目的は”伊豆シャボテン公園”!!




事の発端は、10年以上前・・・。

・・・Σ(゚Д゚; ムカシスギルヨ!!


今、人気のNANAの作者である”矢沢あい”さんの作品、「天使なんかじゃない」に、シャボテン公園が出てくるのです。


「なんでサボテンじゃなくてシャボテンって言うんだろうね~」なんて話ながら、シャボテン狩りをしたり、シャボテンステーキがどうのこうの言ったり・・・。


確かそんな話があったような、そんなような気がします。。。

(うろ覚え)



そんなこんなで、ずっと行きたかったのですが、機会はあれども行ってなかったのです。

~って話をお隣さんとしていたら、連れていってくれるということで、連れて行ってもらいましたん。



***ほいでは、ぶらチン すたーと***


まずは、大湧谷


       大湧谷


い い い 硫黄くさーっ。・゚・(ノД`)・゚・。



名物の黒玉子を食べる。

殻は黒いんだけど、中身は普通のゆでたまご?

ん~?ちょっと味が付いている感じもする。


1個食べると寿命が7年延びるそうです。

6個入りを二人で分けたので、21年延びました。。。ヽ(;´∀`)ノ




続きまして、箱根関所へ。


       関所


んー・・・。

昔は大変だったんだねぇ・・・。


と陳腐な感想しか言えない私。



取りあえず”芦ノ湖”を眺めつつ、遊覧海賊船を眺めつつ



       談笑


しばし、足軽さん達と談笑をば・・・(´∀`*)

向こうが足軽ならこっちは尻重・・・


・・・


・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




お天気が良いので、綺麗に見える富士山&頂上の雪。

もう薄っすら積もっているんですねぇ。


そんな雄大な景色を眺めながら走れる、伊豆スカイライン。



そして到着!!


       チンパン君


伊豆シャボテン公園~|´(・)`)ノ


ちょうど良くチンパンジーのショーがやってましたん♪



       シャボッテン


シャボテンにも出会えました。


リスザルが山のようにいたし、クジャクが駐車場にまで進出してたし、カピバラ可愛いし、意外と鳥やら動物がいたし・・・。


楽しめましたわ(ノ´∀`*)



そんでもって、私的メインのシャボテン狩り~♪

160種類のサボテンから、好きなものを選んで、引っこ抜いて持って行って、植えてもらうのです。


どれも可愛くて、選べなくて・・・時間かかってしまいました。


せっかくなので、一人一個ずつ選ぼう!と言うことにして・・・。

こんなん出来ました~。


       さぼこ


顔描いてみました。


お隣さんは、電磁波をどうのこうのするNASAがどうのこうのした(笑)サレウス


まつりは、金色エボシ。見え辛いけど3本居て、左がまつり、真ん中がお隣さん、ちっこい右のがミコシってことにしました~(´∀`*)仲良し3人衆ってことで。


で、ミコシには希望丸を。まつりが勝手に選ばせていただきました。希望が大きく育ちますように~。


以上で1800円位でしたん。



そして最後に、城ヶ崎へ。

時間的に展望台へは入れませんでしたが、明るいうちに見られました。


       つり橋



怖いかったデース。(((n;‘Д‘))η

つり橋怖いかったデース。



けっこう強行旅行でしたが、楽しかったでーすよー。

また行きたいですわん。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

11月1日は母の誕生日でしたわ~。

・・・20回目の?・・・(;´∀`)・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

       高級ディナー

千葉レディースとお夕飯してきました~@幕張

幕張は、5~6年前に毎日のように行ってました。

そのころ好きだったパン屋さん。まだありましたヽ(´ー`)ノ

そこのオニギリが好きなの~(ノ´∀`*)

(パン屋なのにオニギリ・・・)

さて、久しぶりに集合した千葉レディース。

18~21時位までしかいられませんでしたが、色々発散発散!!

食べる。喋る。食べる。喋る。

女3人かしまし~♪ですかねぇ?

(´-`).。oO(いや、多分私がいなくても・・・!?)

で、幕張まで来たついで(?!w)に、東京モーターショーへ行ってきました。

初めて行ったよ~。

バイクと、車と、中の部品の展示だったのですが、

バイクが一番楽しかったですね~(´∀`*)

まつりは常々

”3000ccのバイクに乗りたい!”

って言ってます。

で、周りの人から「3000ccなんて無い!」って言われていました。

それがこの度・・・!!


       鬼バイク


出たー(・∀・)!!



とはいえ、まだまだ試作段階で(恐らく)実用はされないんじゃないかと・・・(;´Д`)



後は、バイク用ナビとか、バイク用エアバックとか、これまた「いつか出来る」とまつりが言っていたものだから嬉しかったですわ。

まぁ、実用化されるのはナビだけっぽいですが・・・。



お友達の乗っているバイクも展示されていたので乗ってみました。

写真も撮ったので、後ほど送りますわ。勝手に。



他にも、世界最速マシン””、ゴールドウィング忍者、憧れのハーレー・・・等など色々なバイクに乗れましたわ。


やっぱりバイクは大型で広大な土地を走りたいものだ。と思います。

西部の荒野とか・・・。

↑夢見がち。


その前に、原付のスタンドすら立てられない私には、大型を起こす事は不可能かと思いますがね。。。



つづいて、車コーナー。


未来カーの展示が多かったですね。

UFOみたいな・・・。


       未来カー


実用化されないだろー!!Σ(゚Д゚;

っていう車ばっかりでした・・・。



あとは、6800万のベンツとか・・・。

誰が買うんねん・・・。


覚くん(うちの車)のメーカーさん(ボ●●)の間違っちゃった車とか・・・。

丸くて、扉が上に開いて、、、うぅぅ(´Д⊂

覚くん達は四角いステーションワゴンでいてください・・・。



日産マーチの改造をしている光岡さんの車にも出会えました。


       マーチン


ちょっと欲しかったりもする・・・笑




そんなこんなで5~6時間居ましたとさ(;´∀`)

楽しかったです。

新しい車、欲しくなってしまった。



ちなみに、車は

ハマーさんとか、ジープさんとかの四角くてサバンナを走れそうなのが好きです。

↑夢見がち2


あとは、ロールスロイスとか(多分展示されていなかったけど)プレジデントとか、リンカーンとか、センチュリーとか・・・何か運転手が運転してそうな車が欲しいです。(クラシックな感じのに限る)

1500万から~とかだと思いますがね・・・。

しかも運転手いないから、若葉マークつけて、壁にぶつかりながら走りますけどね。。。

↑夢見がち3


もちろん覚くんも好きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

世間は機能はハイブリット、形はSUVだが流行りのようです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月16日にに行ってきましたよ~ん|´(・)`)ノ

初めての外国体験♪


外人さんだろうが、日本人だろうが、赤ちゃんを見ると微笑んでしまうのは一緒のようで

ミコシ君は「He~y♪」だの「Hi~Baby☆」だの言われて手を振られましたわん(´∀`*)




       バスストップ

アメリカんバスストップ☆

可愛い作りでしたわ~ん♪


手に持ってるのは、お土産に買ったピザ。
40cmのミックスピザ。

1500円位。格安~♪


ピザー●とかで買うと3000円以上するのにねぇ。


でも、ブラックオリーブ?がたらふく乗ってたよ(;´Д`)

日本味とは違うわねぇ・・・やっぱり。





       31アイスクリン

アメリカん31アイスクリーム♪


31アイスは、高校の通学路にあったので、よく食べてました~。

引っ越した先にも沢山あるので、食べてます。


って、ことで。

アメリカん31アイス体験♪


頼んだものは”ピスタチオアーモンド”




・・・まず、アイスの色が青いところから話し合おうか( ´_ゝ`)∂゛コッチコイ




味はねぇ・・・。

慣れると、美味しい。


甘いのよ。


ピスタチオが丸ごと沢山入っているんだけど、ナッツの味より甘さが勝つのよ。


日本では、ジュニアサイズ・レギュラーサイズってあるんだけど、無くて、1すくいがデカイのよ。

230円位でした。




あと食べたものはねぇ~。

チェリーコーク。

さくらんぼ味コカコーラ、ね。

日本でも売ってたことありますねぇ~。

炭酸が苦手なのと、やっぱり甘くて、残したよ(;´∀`)


あとは、バドドワイザービール。

舐めただけ。

薄い(らしい)けど、ビール味。(当たり前)

(´-`).。oO(”らしい”って言うのは、まつりがお酒を飲めないので味が解らないからですな。)

350mlで180円位は日本で考えると安いみたいですね。。。


あとは、トロピカーナのアップル味。

これは普通に飲めましたわん。

あまり林檎の味しなかった気もするけど・・・。


あとは、ジャーキー。

これも普通でしたわん。



基本的に、安い、多い、甘い。って感じでしたねぇ~。。。

でも、楽しかったのでまた行きたいです♪




ちなみに滞在時間3時間










(´∀`*)ウフフフフ






米軍のベースの(居住地だけの)解放日に行ってきたのでした~♪

ちゃんちゃん♪


・・・なんだこのオチ( ゚Д゚)



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

いただいたナスとピーマンでスープカレーを作りましたよ。

お隣さんも喜んでましたよん。

ありがとうぅ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月14日~15日に、プチプチオフに行ってまいりました|´(・)`)ノ

場所は北陸方面。

移動手段は・・・!!

当方関東在住。



事の発端は・・・!!



以前のラーメン博物館オフ(*記事はこちら* )の時に、まつりが「北陸行きたい。」と言ったから~(´▽`*)アハハ

はい、言いだしっぺ~?

・・・本当は、9月に北陸&海、10月にUSJに行きましょうよ~なんて言ってました(;´∀`)



距離にして、片道約600km

途中で色々寄るとすると、もんの凄い距離。


覚くん(車)、生まれて10年経ちますが恐らく初めての距離。

↑10年で30000km選手。




こうやって書くと私が運転したみたいですが・・・違うんですねぇ~(´Д⊂



オフ会に行くメンバーさんの家まで迎えに行って、その後はメンバーさんの運転でした。

(途中で「変わりましょうか?」と聞いたら「やめてください。危ないです。」って言われちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ役立たずでごめんなさいぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。 )



って事で、いつも通りのダイジェストに移ります~ヽ(´ー`)ノ



10月14日(金)


7:00 関東出発

12:00 名古屋到着・・・お昼タイム



1件目 「矢場とん 本店」~味噌かつ体験~

       味噌かつ

味噌かつって、味噌が衣とお肉の間に挟まっているのかと思ったのですが・・・違うのね(;´∀`)

味噌ソースなのね。

甘くて美味しかったわぁぁん♪


*矢場とんさんのサイトはこちら*

銀座にもあるみたいです~。




2件目 あつた蓬莱軒 本店~ひつまぶし体験~

       ひつまぶし

私、うなぎ苦手なんですよ~って言ったら、「いいからココのうなぎ食ってから物を言え。」と連行される。

お高級なたたずまいにクラクラ@貧乏性

でも、うなぎ美味しかったですね。

スーパーとかのべちょっとしたやつではなくて、炭火焼?でサクサクしてました。

私的には2番目の食べ方(薬味を入れて混ぜる)が好きでしたね~。 


*あつた蓬莱軒さんのサイトはこちら*



15:00 世界遺産 白川郷 体験

      世界遺産

偶然、年に一度の”どぶろく祭り”が開催されていました。
若干雨が降りましたが、満喫出来ましたわ。

お祭りのため家の中には入れなかったですが、こういう歴史建造物は大事にしてほしい反面、普通に暮らしている方は「新築にして~!」とか思ってるのかな?とも思ってみたです(;´∀`)



19:00 キャンプ場到着


       キャンプ~

外観は風情ある感じ~。

中は凄かったですよ~ヽ(゚∀゚)ノ


冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、広い追炊き風呂、広いウォシュレット、TV、エアコン、食器類、鍋類、レンジ、囲炉裏?、布団セット、歯ブラシ等々~。


充実の設備☆


広さも9畳×2、13畳のキッチン・・・位?

もっと広かったかも~。


このまま住めそうですYO!


でも、カメムシとカエルが多かったです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ヤッパリ ゴキモ イタヨ


お夕飯は、おでんとバーベキュー~(´ρ`)

準備していただいちゃいました。

美味しかったですよぉん。



10月14日(土)


9:00 起床 朝食


10:00 出発


12:00 東尋坊 体験

       とーじんぼ

思ったより、先端まで行けるのですが。。。
危なっΣ(´д`ノ)ノ


観光パンフのように下から見上げたい風景でしたわ。



15:00 お昼ごはん ~治部煮 体験~(画像なし)

甘くてとろとろした煮込みで鶏肉とか入ってました。
初めて食べましたよ~ん。

中々美味。



16:30 兼六園 体験

なんと、10月16日から16:30閉園でしたΣ(´д`ノ)ノ

ぎりぎり18:00までやっているので、見学出来ましたよ~・・・でも大雨(;´∀`)


       兼六園

せっかくの見所ぼやぼやーん。・゚・(ノД`)・゚・。

お土産を買って帰りましたとさ。
↑苺の香りの線香とかあって、ちょっと欲しかったりもした。。。




家に着いたのは、御前様でした~(;´∀`)

やーん不良~。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

車内で聴いていたCDの、美勇伝のクレナイの季節が頭から離れません!

凄い破壊力ですね。石川さん。

あ~はっは♪その分いっぱい燃 え ちゃ った の よ♪ あ~はっは♪

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ナンジャラー


は~い、皆さん


ナンジャラー!!





よく出来ました~。(´∀`*)





ナンジャタウンの9月末までのパスポートを持っていたので行ってきました~|´(・)`)ノ

*ナンジャタウンのサイトはこちら*



実はですねぇ、まつりさん、ナンジャタウンで働いていたのですよ(´∀`*)

高校を出てから1年位。


初めはランドで働くつもりだったのですが、立地や、給与の関係でナンジャタウンにしたのでした。


ちなみに、福袋探偵大学ともののけ探検隊をやっていました~。

金田一さん系の探偵服やネコミミ和尚の服を着て、お客様にアトラクションの説明をしていたのでーす。



そんなわけで、裏の裏まで知ってしまっているナンジャタウン。

今更行っても楽しいのかい?と言う声が聞こえてきそうですが!



楽しいっす!!



まつりは、テーマパークLOVEなので、何回行っても楽しいんですよ。

ディズニーに至っては、デレラ城に住みたい位ですからね。



それに、辞めてからの2年位で、随分を変わりましたしね~。

りらくの森とか、モンブラン博覧会、新しい餃子の店・・・。


(´∀`*)ウフフフフ



***


先ずは、”幸せの青い鳥”

これは、大きなタマゴッチと言う感じ。

卵を持って園内をウロウロして、トイレだレストランだと連れて行って育てていくのです。


続いて、”ディモスの審判”

これは、「愛の寿命」と「命の寿命」を測ることが出来ます。


*ここでモンブランタイム*

普通のとチーズのを食べてみました。

( ゚Д゚)ウマー


さて、続いて、”ナンダーバード秘密情報局”

スパイの訓練をするアトラクションです。

まつりはコレが大好きですわ。


”ノロイ”のサウンドホラーも聞きましたわ。。。

怖いの苦手です・・・。

でも映画のCMみたいな感じでしたわ。

(別料金:300円)


で、私の担当でもあった”もののけ探検隊”

猫を連れて、妖怪達とのクイズ勝負!

妖怪の場所が変わっていて、迷っちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。


最後に”開運福猫神めぐり”

おみくじを引きながら園内を回ります。


***


ミコシ君は途中から爆睡してくれちゃって、結構回れました。

ベビーカーにも、あまり愚図らずに乗ってくれたしね(;´Д`)


平日は、意外とベビカ連れの人が多いんだなぁ~と言う感想でしたわ。


***


そうそう、園内にこんな車を見つけました。



        べスパちゃん。



可愛いな~なんて見ていたら、フロント部分に”ベスパ”の文字が。


確か、死別仲間のDさん(笑)のブログで「ベスパちゃん」云々書かれていた気がするので撮ってみました。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

筋肉痛~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        おしめぇよ!


せんせい あのね

まつりは おとこはつらいよ の まどんな に なってきました。


みこしくんは とらさん に なってました。



きぶんだけです。



きぶん といっても たまごどうふ じゃ ありません。。。












(;´∀`)





はい、夏の暑さも瞬時に冷ますまつりです。WRYYYYYY!!!



今回は、柴又帝釈天に行って参りました。

中学3年生の頃に、2回程行ったことがあります。


それ以来ですねぇ~(*´д`*)



まつりは、寺とか神社とか教会とか歴史的建造物を見るのが好きです。

参拝料とか取るところもありますが、基本は無料。


無料で、こんな趣きのある場所へ行けるなんて!(*´д`*)ハァハァ

格好のデートスポット!!





安上がりと言うか、じじむさい女@22歳





そんなこんなで、参拝を済ませ、おみくじを引く。





結果は・・・

何とも言い難いね・・・。




書いてあったことを、まつり訳するとですね。



~沢山の苦しみがあった長い冬がようやく明け、春になり花が開きます。菩薩が導くでしょう。信仰があったからです。~



だか、何だか・・・。




いいね(・∀・)

いいことだね。




大好物の葛餅を食べて、矢切の渡しを見る。

矢切初体験。


でも乗らない。




楽しかったわぁん。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

Uさ~ん、お誕生日おめでとうございまーす!

ヽ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。