だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:


kikko さん と  さん が”プッチオフ”をしたらしい。

羨ま~(*´д`*)なんて思った。




まぁ、ソレは良い。




今日は、ヒマだった。

やることもなく、夕飯を実家で食べようなんて話をしてた。





13:00

tomo さん から電話があった。




(やっべー。まつり、またヤバイこと言っちゃったかな?!)


と思いつつ出る。








 

tomo さん 「渡したいものあるんで、今から行ってもいいですかぁ?」














Σ(Д・ )ゝ あんだって?











tomo さん 「1時間ぐらいで着くみたいです。ポストに入れとくのでも構いませんよ。」






まつり (おおおお送ってくださいとも言えない~!!)

    「1時間のところを2時間で来て下さい!」






と、言う事で急遽予定の入ったまつり家。

色々ヤバイことになってる服装を正し、(部屋着は本当に見せられない。まさにメデューサの部屋着。) 換毛期で西部劇よろしくコロコロと舞ってる猫毛を捕まえて、取りあえず踊って・・・。



と、てんてこ舞い舞いしてたら tomo さん 到着。





ホントウニ 1ジカン デ キター!! (゚Д゚;)







          あんだって?!



取りあえず駐車場で例のブツを受け取る。



そのまま上がらずに帰ろうとする紳士の tomo さん を「今夜は帰さないわベイビー☆」と無理やり拉致。


おかしかったパソコンを見てもらう。

(´∀`*)ウフフ 助かるわぁ~。




tomo さん 曰く ”この後 Hさん (死別仲間さん) の家でも行こうと思います。” とのことだったので「まつりも行く~|´(・)`)ノ」 と強制逆連行



ミコシのためにチャイルドシートを付け替えてくれる tomo さん

うーん、紳士だねぇ。



その間に台所で出発準備(ミルク等の)をするまつり。



チャイルドシートを付け終えて戻って来た tomo さん

寝室にいるミコシを見て一言。










「立ってるー!!」











Σ(゚Д゚; アアアアああああんだってぇぇぇ!?






初めてです。

初体験です。

つかまり立ちらしいです。

ええ。





見逃した。。。





そういや、寝返りも初めては友達が見たんだよねー。

そうかい。ミコシはママには見せたくないかい。

そうかい。そうかい。ソースキボンヌかい。






_| ̄|○






と言う事で

16:00

まつり母に「夕飯いらなくなったっす|´(・)`)ノ」と電話をしたら何故か知らないおば様の家に間違い電話をしてて、焦ってかけなおしたりしつつ。



Hさん の家に レッツラゴー!

↑ちなみに Hさん も行く直前に「今から行きます」と tomo さん が電話をしてました。

tomo さん 思いつきで行動する男よ・・・。



思ったより早く Hさん の家に到着~♪

Hさん とも写真を撮ったのですが、残念ながらネット上に載せちゃうと Hさん メロメロになってしまうレディ達が後を絶たないとの事なので止めます。(笑)



夕飯前の忙しい時間にも関わらず素敵な笑顔の Hさん

紳士2 (*´д`*)




19:00

遅くなってしまうとアレなんで、帰路に着く。

うーん、名残惜しい・・・。



帰り道に tomo さん にお夕飯をご馳走になる。

(*´д`*)スミマセン




で、バイバーイ☆しました。





うーん。

楽しかった。



と同時に寂しかったです。


Hさん 
の家を去るとき。

tomo さん が帰るとき。




「まぁまぁ泊まっていきたまえ。一生。」

と言いたかった。






まつりは幸せものなんです。


あんな素敵な人に愛され、結婚出来ただけでなく、

看取ることも出来、子供まで生まれ、可愛い猫もいて、

友達もいて、死別仲間さんもいて・・・。


幸せものなんです。





でも・・・、





寂しいんです。

傍にいてほしいんです。


皆で一緒にご飯を食べたいんです。

一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、一緒に笑って泣きたいんです。




配偶者を失った人の村を作りたいな。

配偶者を失った人だけが希望制で行ける村。

結婚前の子供も一緒に行けるの。


そうすれば、

嫌な思いをあまりしなくて済む。

変な気遣いもあまりしなくて済む。


きっと、ゆっくりと時間の流れる村になるんだと思う。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ミコシ君は本当に泣かなくていい子だって褒められちゃったん(ノ´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

          飼いたいってば。


↑コレも飼いてぇ~(*´д`*)

ダチョウみたいに乗って走りてぇ~(*´д`*)



***


まつりは目が悪いです。


「いや、もう、ほんと、すみません。」ってくらい悪いです。



そんなまつりがコンタクトデビューをしたのが、高2の夏なので

かれこれ6年のお付き合いです。

中々の中堅コンタクターだと思っています。


でも実は、中2の夏にも1度コンタクトを作っているのです。

買って3日程で風で飛ばして失くし、2週間程で痛みに耐えられず装着を断念したのです。

ハードだったから。


当時の写真を見ると、目が5mm位しか開いてません。

それくらい痛かったんです。



ハードで作った理由は

乱視が酷く・近視が酷い。からです。

当時、まつりの乱視を矯正出来るソフトが無かったのです。



それから3年経って、ようやくソフトコンタクトの良いものが発売され

高2の夏にソフトコンタクトデビューに至ったのでした。




・・・そしたらさぁー( ゚Д゚)

「コンタクトレンズアレルギー」を発見されてしまいました。

更に人より目の蛋白が多いらしい。



そうすると、処方できるのは使い捨てコンタクト


使い捨てコンタクトは値段を安くするために、サイズや度数の展開が限られているのです。



まつりの場合、

乱視も近視も矯正しきれず、人様より眼球のカーブが緩いので(目が平たい?)サイズがない。

という散々な結果になってしまったのです。



メガネに強いコンプレックスがあるので、メガネだと生活が出来ません。

無理やり、一番近い度数&サイズのものを使っていました。



検診に行くたび、買いに行くたびに、

「結膜炎」と言われ、コンタクトを中止させられる。


その度に、ハードレンズを薦められる。

↑ハードだと、サイズも度数もピッタリに作れるらしい。


でも、ハードには苦い思い出があるので断りつづけて、6年が経過しました。



そして今日、使い捨てコンタクトが無くなるので買いに行きました。

車を運転出来る視力にギリギリ(両目で0・7)だったので度数をあげようとしたら

「これ以上はございません」とのこと。



そして、やはりハードを薦められました。








ハード買っちゃった (ノ´∀`*)





10年の月日が流れ、ハードレンズも進化したようで

異物感はあるものの昔ほどではありませんでした。


これなら使用出来そうです。

・・・が、ジェットコースターに乗ったら飛んで行きそうなので・・・。

使い捨てソフトと、ハードを使い分けて行きましょうね。との事でした。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

それにしても、水道水で洗うって恐ろしいことだね。




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

          なるなる。


最近、夏毛になってスリムになってきた猫よ(´∀`*)

でも、まだまだ6kgな猫よ。




お花を買いました。


初めて、主人の写真の横に飾りました。



お花は苦手です。

枯れるから。

枯れたら、ゴミ箱でいいのか解らないから。

だって生きているから。



主人の写真の周りは、ぬいぐるみが囲んでいる。

夜な夜な二人で出かけたゲーセンで獲得したものだ。



その、ピンクの熊に囲まれた姿を見て、私は微笑む。

微笑んで、話しかける。




今日はお花を飾った。


見られなくなってしまった。



写真の横にお花があるのは、まるで死んでしまった人のようで。

黒い額縁、黒いリボン、お花に囲まれて笑う主人。




だから、お花は苦手。

机に飾っても、写真の横に飾っても、まるで死んでしまったようで。

お花が怒っているのかもしれない。

生きているのに切られたから。




それでも、主人と二人で買った時は平気だったのにね。

「綺麗~♪」って言って飾っていたのにね。


主人は植物が好きだから、お花を飾れば喜ぶかもしれない。



でも、飾れば私は見ることが出来ない。

泣いてしまうから。

目を逸らす。


きっと彼は悲しむ。



お花をまた綺麗だと思えるのはいつなのだろう。



美しいものを、美しいと思える心が、美しいのなら。

自分は、もう、美しくない。




***



オハナ は 家族。

家族 は いつも一緒。

            by.リロ&スティッチ



リロはハワイのお話・・・だよね?

”オハナ”ってハワイの言葉かしら?




家族は、いつも一緒。

そう、いつまでも一緒だよ。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

今はもう無い、まつりのもう一つのブログから巡りに巡って辿り着いた猛者よ!

凄いね。

どうやって来たのさ?

来てくれてあじがとうょ。

まぁ、何もねーが、ゆっくりしていきたもえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

           飼いたいです。


↑ か・・・飼いてぇ~(*´д`*)



この時期は東京電力の

「1時4時ぃ 1時4時♪ とっても暑いの1時4時。 お昼寝 水撒き 1時4時♪」

を思い出すのです。


お昼寝 水撒き と言われても、一番お出かけする時間じゃないか Σ(゚Д゚;



と言うことで、少し涼しくなってきた15時頃

ミコシとお散歩に出かけよう♪とすると・・・






ピンポンパンポーン♪

「ただ今、光化学スモッグ警報が発令されました。屋外での過激な運動は避け、外出を控えるようにしましょう」





なにぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚;




それを聞いたミコシはさっさとお昼寝体勢に突入。






あぁ、もう

デンコちゃん喜ぶわよ。いい子ね。ちくしょう(´ー`)





警報は18時ごろに解除されました・・・。


もうお風呂でんがな(;´Д`)




・・・それにしても過激な運動って聞くと・・・(*´д`*)ハァハァ

・・・。

あ、いえ、何でもないです。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

日曜大工(?)のDIYって何て読むのかしら?

勝手に「デイ」って思い込んでるんだけど・・・。

大工 いつも やってるよ☆ の頭文字・・・っと。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
          ケイト

big-baby  さんからMusical Baton を受け取りました|´(・)`)ノ
big-babyさんあじがとー!!

色々なところで見かけていたバトン。
ついにこんな辺鄙な地へと辿りついてくれました。

この、いつぞや流行った”鉄腕ダッシュチェンメ”みたいなものは一体どなたが考え・生み出すのでしょうね・・・(´ー`)


さて、Musical Baton の内容は・・・。

4つの質問に答えて、

お友達5人にバトンを渡して同じように記事にしてもらうもの。

TBでつないでリレーする。

(更にbig-babyさんから文章引用☆/笑)(;´∀`)


・・・だそうです。



と言う事なので、答えさせていただきます♪





1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


Σ(゚Д゚;

いきなり難易度高いですがな。・・・どうやって調べるの?

ちょっと待ちなさいって!

慌てない 慌てない ♪ (一休さぁ~ん♪)


出ました!

152MB です。

コレって少ないのかしら?


ちなみにゲーム&動画で20GBだったよ・・・(;´∀`)

この間、大量に消したんだけどね。

全部ぷろぐらむふぁいるっつーとこに入ってるんじゃがエエんかのぅ??




2.今聞いている曲

アラジンのホールニューワールド (*´д`*)





3.最後に買ったCD


アラジンのホールニューワールド (*´д`*) (*´д`*)





4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

*アラジンの・・・ (*´д`*) (*´д`*) (*´д`

*Raphael 「秋風の狂詩曲~ラプソディ~」 ・・・青春の全てですから

*Rhapsody 「Guardiani Del Destino」 ・・・洋楽。自分も好きだし主人も好きそうだから

*TDS 「ポルトパラディーゾ ウォーターカーニバル」 ・・・主人の好きな曲で、見送る時もかけたから

*・・・。

5曲目は選べないです。

自分がバンド組んでた時に歌ってたオリジナルも感慨深い。
主人が作って売ってた曲もいい。
主人の好きな歌も、得意な歌も、自分の好きな歌も、全部全部いい。

ただ、↑を見て思うのは、ディズニーとRの付く人が好きなのね☆って事。

以上ですわん(ノ´∀`*)



さて、バトンを5人に回したいと思います。

デンデレドロドロ・・・ 
ジャン!



おめでとうございまーす!!
コレを読んでいるあなた!そう!アナタが当選いたしました!

(;´∀`)


って、事です。はい。

・・・言い訳をすると、皆様ほとんど書いた後だと思いますし、
また、こういうのがお嫌いな方もいるでしょう。

書きたいと思ってくださったら、ぜひぜひバトンを持ち帰ってくださいね♪


゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜
ちなみに、まつりは周ってくるのを読んだり、書くのは好きですが、回すのは苦手です(;´∀`)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


あぁ・・・

この私としたことが。


主人以外の男性にに落ちるなんて。



しかも・・・

年上しか愛せないはずの私が

あんな年下の男に夢中になるなんて・・・。



あんな・・・




あんなぁ!!


          孤高の美男子。







(*´д`*)






・・・と、連日ハーレークインを読んでるせいで変な方向に走っているまつりですがな。


ハーレークインはあまり死なないし、ラブロマンス好きだし。





***


さて、

やっぱりミコシ君は米粥がダメのようです。


日を開けてあげてみたけど「おーーぃえッ!」って吐き出されてしまいました。



仕方ないので、パン粥作るべ。と思ってパンを焼いてみた。

ホームベーカリーは楽チンですわぁ(´∀`*)


せっかくだから、砂糖も塩も入れずに焼いてみた・・・ら



味気ねー( ゚Д゚)



はぁ。

米だったら塩も砂糖も入ってなくて安心なのにのぅ。


大人が食べるには味気なさ過ぎるパンが出来てしもうた。。。




でもミコシ君は食べてくれましたとさ(;´Д`)


・・・パン粥の方が不味くないかねぇ?




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言(ダーク)゚・*:.。. .。.:*・゜

まつりには絶対に許せないことがあります。

どんなに仲が良くてもコレをした人は嫌いになるほどに。


強姦 中絶 殺人


結局は、死に繋がる行為だからですね。

主人が亡くなる前からずーっと、誰かが死ぬのが嫌いだった。


自分は死にたがりだったけど、主人を失って死のうとするのをやめた。

生きたいのに生きられなかった人を知っているのに、どうして死ぬことが出来ようか。


だから、死に繋がる行為を平気でする人。

死を想像させる人。

大ッ嫌い!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

          ライオンハァト☆


昨日、ライオン画像を探してたら発見した一枚(ノ´∀`*)


百獣の王ライオンも、子供にゃあ敵わないゼ。

っという感じの暖かい目線にメロメロですぞぃ!



ライオンと言ったら、ライオンハート。



「君を守るため そのために生まれてきたんだ。」


・・・そんなコト言われたらメロメロドロドロなわけですが、でも皆さん気をシッカリ!!



ライオンの如く、って事はですよ。


*仕事(狩り)しない。

*一夫多妻

*♂を見れば喧嘩

*普段は日陰でゴロゴロ

*猫


ってことですよ!!

(猫・・・?)



人間に当てはめると、無職で家事も手伝わず、女好きで、喧嘩っ早くて、でも好きな人は命がけで守る猫。ですよ!!

(猫・・・?)






なんか、典型的な少女漫画ヒーローみたいですな(;´∀`)

(ツッパルことが男の~♪)




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ミコシ君、症状は残りハナミズだけでーす。

鼻水は長引くからねぇ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

          百獣の王


俺様 ”百獣の王” ライオン


ここの管理人である、まつりはライオンが好きだそうだ。

ま、俺様のようにカッコ良かったら惚れるのも当たり前だがな。


小学生の頃は本気で白ライオンに乗って登校したかったらしいぞ。



そんな、まつり家で飼われてる俺様の仲間。

あいつも百獣の王の端くれだ。

ダイナミックかつワイルディーに生きているだろうよ!



ちょっと様子でも見てやるか。








          百獣の猫



な・・・なんじゃこりゃ━━!!Σ(゚Д゚;

↑ライオンデカ





ありゃダメだ。

獲物も取れやしない、ダメ猫だ。

そもそも下僕である人間の前で腹を見せるとは何たる失態!


しかもせっかく気持ちよく寝てるのに「掃除の邪魔だ」と言われてそのまま担ぎ出されやがってぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。




俺様は、もっとセレブな寝方をするぜぃ。






゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

「朝霞警察です。酔っ払いが云々」と携帯にかかってきた。

オレオレ詐欺だと思って切ってしまった。

番号の下4桁 0110 ・・・Σ(゚Д゚;


その後、酔っ払い本人からお電話いただきました。


何故か、私の番号が書かれたメモがポケットに入っていて、

どうやってメモを入手したかは覚えてないそうです。


飲んでた記憶も途中からないそうです。


記憶を失くすほど飲む人や、絡む酔っ払いは嫌いです。

お酒は楽しく飲みましょう。



・・・記憶喪失患者かと思ってビックリしちゃったけど、本人は自分が誰だかとか言えてたんで大丈夫そうです。一安心。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

          ネズミが好き


日本語版の ”ムーラン” を見てたら、ジーニー(アラジンのランプの魔人)と同じ声優さんが出てて、そいつがジーニーにしか見えなくて大変だったMATSURIでーす|´(・)`)ノ

  ↑何故かローマ字。



はぁ~(*´д`*)

ムーラン ええで~。

ディズニーにしては(?)絵がとっつきにくいけど、見てみると良いよぉ。

やっぱ女は強いに限る!



男装して結局ラブラブなんて、これまた大好きなシェイクスピア十二夜のよう(*´д`*)



十二夜と言えば、夏に舞台があるのだが・・・

歌舞伎なんだよねー(;´Д`)



歌舞伎でもいいんだけど・・・

ヴァイオラとかオーシーノーって名前が、何とか丸とかになっちゃうから微妙なのだ。



っつーか、男装もなにも、男だし。@歌舞伎。




でも、男が男装した女性役って難しそうだよね。。。うん。




見に行きたいけど、見に行けないだろうなぁ(´・ω・`)

映画の無料券も貰ったんだけど、行けないだろうにゃー(´・ω・`)

電車男でも見に行こうかと思ったんだけど。



こんな時、主人がいたら預けて・・・って、こんな時だけ主人を頼るな!(笑)

ゴメンヨ ゴシュジン・・・´∀`*




***


ミコシ君、相変わらず鼻水じゅるり~ですが。

クシャミはだいぶ減ったかな?



今日は身体に良さそうだから、すりりんご餡を作ってみました|´(・)`)ノ



突発・・・にしては熱がないから違うわよねぇ。

↑湿疹体質なので、区別付くかドキドキ。



それにしても・・・




8本になったよー!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



上下前4本ずつ。。。

まだ7ヶ月だっつーの!


ようやく下2本生えるころだっつーの!!


首は半年すわらなかったくせにぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。



でも、ほんと。

歯は1歳くらいまで生えない方がいい。断言。


生えたところで、離乳食は歯茎で潰せる硬さ~とかだもんね。

噛まれなくて済むもんね。


何より虫歯にならなくてすむもんね(ノД`)シクシク



あぁ・・・7ヶ月歳用のゴムの歯ブラシでいいのか疑問だよ。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ミュータンスの奴らが襲ってくるよーーーーぅ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

          ジャイナンじゃいやん。


ブラボー!!

まつりでーすヽ(●´ε`●)ノ



先日、無事に7ヶ月の誕生日(?!)を迎えました♪

離乳食を始めて1ヶ月が経ったということで、初期食から中期食へと以降中でございますよー。

昨日は白和え作ってみました。

↑豆腐とほうれん草と人参を茹でて和風だしで和えたもの。



最近ですねぇ、ミコシ君ってばお粥を食べなくてですねぇ・・・(´・ω・`)

オカズ系単品ドライチな感じになってしまうのですよ。


つり変食女王もね、オカズっ食いなんですよね。

ご飯を食べずにオカズだけ食べつくすタイプ。



血は争えない・・・っと。



米粥を食べないだけで、麩粥とかは食べるんですよね。

・・・米嫌いなのかしら?





***


レストローズネタ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



以前、お気に入りのグラデーションスカート@16000円位。のスソのレースを引っ掛けて豪快に破ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


まつりにとっては清水の舞台に飛び乗るくらいの覚悟で買ったものなのでカナリ!凹んでたのですが・・・

ダメ元でレストローズに持って行ったら無料で直してくれましたヽ(´ー`)ノ


さすがレストローズ!

高いだけあるよ!!



・・・ってことで、懲りずに1着お買い上げしてきました・・・(;´Д`)

半袖の羽織物欲しかったんだもん・・・。(言い訳)




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ミコシ君がちょっと風邪っぽいかも。

(* >ω<)=3ヘックション! 連発です。

熱なし、食欲あり、機嫌良し、よく寝る。なので様子見の予定ですが・・・。

(´・ω・`)

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。