最近、土日はどこかしらへドライブ車にいってます。

(まぁ、夫にハンドル奪われる事が多いのですが)

おかげで、頭の中の地図がだいぶ広く、色々な場所がつながるようになってきました。


でも、色々行き過ぎて、横浜市内はちょっと飽きてきた感じ……

なので昨日は、保土ヶ谷バイパスを北上、市外を目指してみました。


とはいえ、基本的にはノープランあせる

道の流れに沿って、何となく東名自動車道へ。

そして、海老名SAで休憩、ここで夫から私へ運転を交代して、厚木へ。


で、「平塚行くよりは寒川の方がなじみがある」我が家、なんとな~く、寒川の方向へ。

そこで、100円ショップを見つけたひらめき電球ので、欲しいものもあったし「トイレ休憩も兼ねて」ショップの中へ……


駐車場はまぁまぁ混んでいたけれど、今にも出ようとしている車の隣が空いていたので、そこへ駐車しようとしたところ……


「あっ!?まさか……!?」


隣の駐車場にいる人の顔に、激しく見覚えが!

どうやら、相手も私の顔を見て動揺している!


「Mちゃんだーーっ!ショック!


それは、かれこれ5年ほど会ってなかった、私の会社の後輩でした。

仲は良かったけど、Mちゃんも結婚し、お互い引越しもし、住所もメールアドレスもあやふやになり、もうよほどのことがない限り会うこともないかな?という感じだったので、本気で驚きました。

(しかも、仕事してたのって都内で、数年前までお互い神奈川にはいなかったし)


まるでMちゃんに導かれるように、寒川に来て、しかも「わけもなく入った」この100円ショップの駐車場で再会するなんて!

漫画だったら、恋恋の矢のひとつでもはじまってもおかしくないよ!


ともあれ、その場ではお店を「出る車」「入る車」だったので、5年前の当時はあまり使ってなかった、携帯のメールアドレスを交換し合って、「また会おうね」なんて言って別れました。


こんな奇跡的な再会って、本当にあるんですね~。

信号のタイミングのひとつでも違っていたら会えなかったわけで、本当にすごい偶然。

一体、どんな縁?!驚きました。


あまりにも奇跡のインパクトが大きすぎて、帰りの大渋滞もあまり気にならなかったデス。

いや、ほんとよかった~。