満席【5月】開始 子どもへの無駄叱りが減って、イライラが減るSMILE講座 | 豊明・ 高齢ママの育児不安と人間関係の悩みを勇気づけの子育てで解消!

豊明・ 高齢ママの育児不安と人間関係の悩みを勇気づけの子育てで解消!

子育てを通してお母さんが自分の力に気づき、主体的に生きるお手伝いをしています。講座内容:自分に向き合うまあるい心ワークと具体的な方法勇気づけのコミュニケーション術をお話しています。


テーマ:
こんにちは。安藤ひさこです。

子どもへの無駄叱りが減って、イライラが減るSMILE講座のご案内です。

Seminor of Mother(Father)-child Interaction with Love and Encouragementの頭文字をとったのが、SMILEで、日本語では「愛と勇気づけの親子関係セミナー」といいます。


この講座はアドラー心理学をベースに開発された新しい子育ての方法と理論です。

このプログラムを学ぶことにより、愛と勇気づけの子育てを身につけることができ、子どもを無駄に叱る必要がなくなるのです。

こんな経験はありませんか?

・周りの人からの評価が気になって「子どもの評価=自分の評価」になってしまう。

・ほんとうは大好きな子どもなのに、イライラが止まらない。

・よその子ができて、自分の子ができないと落ち込む。



私も3人の息子を育てている頃に、よく思いました。

しかし、今はSMILE講座を学んだことで6歳の娘への無駄叱りは減り、自分の子育ての軸ができたように感じます。


「子どもの行動にイライラしがちなお母さんがイライラを減らすことができる」講座です。

これを受講すると

・よその子ども、よそのお母さんが気にならなくなる。

・子どもの今持っている良いところが見えるようになる。

・子どもの困った行動の目的や意味を理解できる。

・お母さんが自分の子育ての軸ができる。

・感情に任せて怒らなくなる。



などの変化があります。

あなたのイライラや不安も、SMILE講座で解消してみませんか?






SMILEを受講すると、どんな変化があるかを具体的にお話致しますと、たとえば、

◆ 周囲からの子どもへの評価が、自分の評価に思えてしまっていた人が講座で学ぶと
周りの評価が気にならなくなります。


◆ 毎日何かしら子どものすることにイライラしていた方が参加されると
子どもの困った行動の目的が理解できて、イライラが減ります。


◆ 自分の子どもととよその子を比べて、落ち込んでばかりいるかたが参加されると
わが子の持っている良いところに目がいき、子育てが楽しくなります。


このように変わっていくことができます。

SMILEを受講していただいた方のご感想をご紹介しますね。

【SMILEを学んで、あなたのお子さんはどう変わりましたか?】
・自分の気持ちを伝えられるようになった。

・お友達と仲良く遊べるようになった。

・どうしたらいいかを考え、こうしたら?と提案してくれるようになった。

・良くないことをしたときに自分から悪かったといえるようになった。

・色々お手伝いしてくれるようになった。

・今まで以上に私とのきずなが強くなった。

・私(母)のことをもっと信頼してくれるようになった。


【SMILEを学んで、あなたはどう変わりましたか?】

・子どもを思うようにするのではなく、一緒に考え行動できるようになった。

・怒らなく、おどさなくなった。

・人のよい所を探し、みんな仲間だと思えるようになった。

・子どもの行動にイライラした時切り替えが早くなった。

・子どもの今を見るだけでなく、将来を見て接することができるようになった。

・自分の気持ちを素直に口に出して伝えられるようになった。

・自分の感情の動きがわかり、立ち止まって考えられるようになった。

・子どもを一人の人とついてより尊重し、話し合いを大切にできるようになった。


以上のような感想をいただきました。

ではセミナーについての詳細です。

SMILE愛と勇気づけの親子関係セミナー(子どもへの無駄叱りが減って、イライラが減る講座)

1章 子どもの行動を理解しよう。

2章 聴き上手になろう。

3章 子どもを勇気づけよう。

4章 誰の課題でしょう。

5章 子どもを傷つけないで意見を伝えよう。

6章 体験を通じて学ぶ機会を与えよう。

7章 新しい家族のあり方。

8章 社会性のある子どもに育てよう。


【日時】 初回 5月18日(金)予定

月に一回 全8回 10時から12時30分予定


初回のご希望の日程を調整しますので早めにお申し込みをしていただくと上記日程以外のご希望に添えるかと思いますので、ご検討中のかたは12月中にお申込みくださいね。 

2回目の日程はご相談して決めていきます。

【場所】 豊明市安藤宅

【受講料】 お一人様 30,000円(テキスト代込)

※ 勇気づけお話会参加当日、もしくは4月中にお申し込みの方に限り、10パーセント引きさせていただきます。

【回数】 全8回


【定員】 
4名様  (満席)
【お申し込み】

お問い合わせ、お申し込みは、メールフォームからは、24時間受け付けています。お気軽にどうぞ



お子様連れでのご参加も歓迎します。

子育て中の今だからこそ、できることがあります。

皆さまと新しい子育てを通して、親子とも自分の人生を輝かせていけるようにともに歩みたいと思っております。

ぜひ、今後の子育て、人間関係に生かすことができる考え方を手に入れませんか?

SMILEも3名様以上で出張講座も致します。

日程、場所、回数につきましてはご相談に応じますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

親子関係、夫婦関係、その他身内関係、お仕事でのさまざまな人間関係に有効です。

※お子様連れでのご参加も可能です

お問い合わせ、お申し込みは、

メールフォームをご利用いただいた場合、こちらからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

豊明 育児不安を安心に変える育児ナビゲーター 安藤ひさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります