やっと運転免許の書き換え行ってきました!!


大型4輪取ると 普通が消えて中型と大型って表示されるんですね


しかも最先端のICチップ入り。


どこに入ってるん?


ファーマーサーファー KOHJI

小遣い貯めて・・・次は大型二輪ですね・・・。


朝早めに起きて・・・


波があればサーフィン


波がない日はバイク


で いい仕事をする


理想ですね・・・。



今日は天気も良いし、波ないし、除雪ないし・・・。


決算の伝票整理でもしますか・・・。


昨日、サーフボードきれいにしたんですよ、ワックスとって。


海の水が濁ってるときに入るとやっぱり汚れてくるんですよ。



ファーマーサーファー KOHJI

ワックスは足が滑らないようにこうやってイボイボに


なるように塗ります。(自分で)


ファーマーサーファー KOHJI

剥ぐ時はこんな感じの固いヘラで・・・。


ファーマーサーファー KOHJI

ファーマーサーファー KOHJI

とれたワックスのくず。


ファーマーサーファー KOHJI

ある程度 剥げたら・・・


ファーマーサーファー KOHJI

液体のワックスリムーバで一拭き


ファーマーサーファー KOHJI

ほら!!きれいになった!!


ファーマーサーファー KOHJI


そしてクラッシュチェック・・・。




フィンの付け根にヒビが!!!






一気にブルーです・・・・・。



ファーマーサーファー KOHJI


そういえば・・・テイクオフしたら・・・前乗りしてきた人がいて・・・


僕に気づいてプルアウトしようとしてくれたんですがプルアウト失敗・・・。


その人目の前で転んで・・・ボードでひいちゃったんですよね・・・・。


その時に間違いないな・・・・。


かるくひいちゃっただけでもヒビが入るんですね・・・・。

(もちろんわざとではないですよ・・・)


くやしいです!!!


ファーマーサーファー KOHJI

失礼しました・・・・・。

ここのところ波に当たっています!!


今週は18日午前中、20日夕方、21日午前中と3回海に入りました。


新しい板もだんだん慣れてきて非常に調子良いです。


でもさすがに水が冷たくなってきましたね・・・。


ドルフィンを3回以上連続ですると、かき氷を急いで食べた時みたいに


頭痛がします・・・・。


でも冬は新潟にとっては欠かせない時期です。波はだいたいあるし

(でもほとんどがクローズ気味ですけど・・・)


パドルもきついんですよ・・・。ウエットスーツに、グローブに、ブーツに。


星ひゅうまのギブスをしながらクロールしているような感じ?


なまけようとすればいくらでも


なまけられるんですが、いま、きつい思いをしておくと暖かくなって


ウエットも薄手の物になってきたときの体の軽さが違うんです。


上越にきて何年ぶりかのサーフィンを復活させて


体も変わって来ました。 肩、胸、背中の筋肉がついてきました。


自分でさわってもわかるんですよ・・。風呂を上がると


ボディービルダーになって鏡で自分の筋肉に見とれてます・・・。(アホですわ)


とりあえず今日の波 ↓ ごーず浜 テトラ右



ファーマーサーファー KOHJI

久しぶりに、穏やかででメローな波でした


サイズはピークで腰、テイクオフして膝もも、しごいてしごいてアップス!アップス!ロールインって感じですね。


日本海らしい波・・・・でした。

今日、除雪仕事上がりに基地の先輩から鯉をいただきました。


網をはったら8匹もかかったみたいでわけていただきました。


桶なんてなかったんでビニール袋にいれて、軽トラの後ろに積んでいったのですが


運転で袋から出てしまい・・・。



ファーマーサーファー KOHJI


死んじゃったかな・・・。


死んじゃうとおいしくないそうなんですが・・・。


動かないんですよピチピチと。


それでも一応おけに入れて水を入れてみたんですけど。










ファーマーサーファー KOHJI

復活しました。


これでおいしい”鯉こく”が食べれます。


上手に料理すればおいしいんですよ これが。


僕も昔はよく食べましたが、新潟市に住んでからは全くたべてないですね。


久しぶりに食べようと思います。

最近、天気が悪く、除雪基地から帰れなかったり、一晩中除雪して


うちに帰ってきてバタン・・・。というパターンで・・・。不規則な勤務が


なれなくブログも更新できませんでした。すみません。


最近の事といえば・・・。


3月の我が社の決算の準備が全く出来てない・・・。やばい。


うちのような家族経営みたいな会社は経理というひとは当然いないわけで・・・。


いままで、アニキが一人でこなしていたわけで・・・。


今年僕が入社ししたことによって、当然僕が今年は手伝うわけで・・・。


簿記とか、経理はまるでしろうとでして・・・。


伝票の入力をすべてたのまれまして・・・。


月締めしてないから1年分の伝票ほんとにすごくて・・・。


でも勉強しながら除雪基地なんかでも出来るので頑張ります。


久しぶりにじかんがあったので、”北の国から”のDVD


見たら、徹夜になってしまったわけで・・・。


恥ずかしいことにいままで一回も見たことがなく、アニキにすすめられて


見ましたが・・・。


まだ見たことない人・・・。


絶対に見てください!!!


最初から。


今になって田中邦衛さんかっこよくみえます。


ホタルちゃん超かわいい・・・。



年末からずーっと天気が悪く新潟市に戻れなかったんですが


ようやく時間がとれたので家族の元へ戻ってきました。


この日の為に初詣をしないでおいたのでみんなで弥彦神社に行ってきました。



ファーマーサーファー KOHJI



ファーマーサーファー KOHJI


ちょうど弓始めという行事をやっていたので見てきましたがそうとう遠い的に


きちんと当てるんですよ!!!凄いですね!!


間近で見ると結構な迫力でした。


ファーマーサーファー KOHJI


そしてみんなでお参りしてきました。


なんか良いですね・・・・。家族でお参りするのって。


僕はべつに神様や宗教ってあまり信じてはいないんですが


みんなで健康を祈るってことは良いことだと思いました。

やっと強い冬型がゆるんできた1月4日


念願の初乗り。 郷津浜はまだうねりが強く、オンショアもきつかったですが


例のごとく、比較的うねりの軽減できるテトラ間で入ってきました。


今回はBMW上越営業所の後輩と一緒に行ってきたので


記念撮影が出来ました。



ファーマーサーファー KOHJI

うーん、久しぶりに自分の写真みるとちょっと


太ってきたかな・・・。もっと顔がシャープなはずなんだが・・・。


波はあんまり良くなかったが、今年も怪我なくサーフィンできるように


お願いしながら1時間ほど入ってきました。


しかし・・。こんな寒いのにアホかって周りにはいわれますがね・・。

年越しは結局、除雪基地で過ごしてしまいました・・・。


ちょうど、冬型が強まっていて、高速道路は事故ばっかりでしたね・・・。


上越の除雪トラックにベンツのトラックがあるんですよ



ファーマーサーファー KOHJI

もと、BMWのセールスとしては少し悔しいですが、そのルックスが


かわいいんですよ!!!。



ファーマーサーファー KOHJI



ファーマーサーファー KOHJI


で・・・



ファーマーサーファー KOHJI


ちゃんと 左ハンドル。


車の名前がまたかわいくて・・・。


「ウニモグ」って名前なんですよ。


タミヤからこの「ウニモニ」の電動ラジコンカーが発売


しているそうなので買っちゃおうかなー。

ここんところ、新潟は寒波続きで海は大大大クローズでした。


雪もあったから除雪もここ一週間は出っぱなしに近い状態でした。


今日は予報もいったん冬型がゆるみそうなのでしめしめ・・・と


兄貴が昼寝しているうちに。


まだ、おニューの板、シェイクダウンもしてないし、天気予報は明日からまた


年明けまで寒波来そうだし・・・。



ファーマーサーファー KOHJI


でもさすがに一時期的にも冬型ゆるんだとはいえ昨日の晩まで


そうとう風が強かったから、まだごーず浜はクローズに近かった。


こんな時は少しうねりの軽減できる、テトラポットの間なんかを


ねらいます。



ファーマーサーファー KOHJI

テトラの間でちょうどテイクオフしている人わかりますかね・・・。


まあ波はグチャグチャなんでサイズもまばらだったんですが


乗れるのは肩くらいから頭くらいですかね・・・。


せっかく、今年も怪我なくサーフィンできたし、海に感謝しながら


今年の乗り納めと行きますか?


2時から3時頃まで入りましたが、グチャグチャだったので4本~5本


位しかいいのに乗れませんでしたが・・・。


おニューの板、最高!!!


今までの板は何だったんだ!!!と言うくらい 走る走る・・・。


むふふ・・ 来年はサーフィンの腕が飛躍的に上がる予感がする今日でした・・・。

この前、新潟市の自宅に戻ったときに・・・。


ファーマーサーファー KOHJI

プラモ作って、リビングに飾ってあるんですよ。


最近のガンプラって組み立てるだけでこんなにかっこよく出来ちゃうんですね!!!


うちの、長男が3才くらいの時に一緒におもちゃ屋さんに行ったんですよ・・・。


そしたら、なつかしいガンダムのプラモデルがいっぱい。


なつかしくて箱を見ていたら、せがれが・・「お父さん何見てるの?」って


「これはガンダムっていうロボットだよ」・・・「ふーんかっこいいねぇー」


「買っちゃうー?」・・・「買っちゃう買っちゃう!!」


つくったら最後・・・かっこいい・・・。


あれからもう5年。せがれよりもガンダムにはまってしまった親父です・・・・。