お元気ですか!?舞です爆  笑本当は昨日更新したかったんですが、途中で記事が消えてしまうというトラブルがえーんみなさん、バックアップは大事ですよぉアセアセでは、さっそくいってみましょうキラキラ

 

【New月初めモリー】ステージ3-2[クエスト55]

 

最初のスクショを忘れてしまいまして、実際にやったパズルとは配置が違いますアセアセこのステージは、右上と左下の毒キノコを消さなければ増えないので、先に真ん中の毒キノコを減らしていくといいですウインクキラキラ毒キノコの隣に風船を作って、一気に消せると、だいぶ楽になりますルンルン

+1ターンの頭飾りがあるので、残り16ターンでスタートとなっています。

1ターン目

こちらが実際の配置ですアセアセ最初から風船が作れるとうれしいですねラブ

2ターン目

ここは本当はカカオ(桃)イベ素材2)が先ですよねタラー目先の毒キノコが消せる誘惑によく見ずにカカオ(茶)イベ素材1)の方をなぞってしまいましたガーン

3ターン目

でもまぁ、風船を使えば…

 

ちゃんとカカオ(桃)イベ素材2)で風船を作れるからいいですよねてへぺろ

4ターン目

ここは悩みながらも、ヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)を集めることに…これで、右上の毒キノコが解放されますアセアセ吉と出るか…凶と出るか…

5ターン目

毒キノコを消せないので、風船を作ります。これで、次のターンで毒キノコが増えます笑い泣きドキドキ…

6ターン目

右上に毒キノコが増えましたねアセアセここは風船を使って左上の毒キノコを消します!

 

ヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)をなぞって、増えた毒キノコを消します。違う素材だったらスプーン風船を作っていたかもしれませんねてへぺろ

7ターン目

毒キノコを消せないので…

モリーちゃんにお願いしてみます!!

 

毒キノコが消せませんアセアセ仕方がないので、スプーン風船を作ります。これで一番下の毒キノコはいつでも消せるようになりましたラブ

8ターン目

神補充キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この風船で右上の毒キノコも減らせます!!

9ターン目

よーし!風船を…

その前にカカオ(桃)イベ素材2)をなぞって毒キノコを減らしておこうねラブラブ

 

10ターン目

風船を使いましたアセアセ使う前のスクショ忘れましたえーん無事、右上の毒キノコがなくなりました♪

 

残りの毒キノコはいつでも消せるので、あとはヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)を集めるだけです!!とりあえず、右のヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)を狙って風船を作ります!

11ターン目

スプーン風船を作ります。これでヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)が大量に降ってくれば、作った風船で一気に集められますおねがいキラキラでも、そう思い通りに…

12ターン目

ナッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

地味に神補充ですラブ

 

さらに風船を使って素材のノルマをクリアしますルンルン

 

あとは風船を使えばクリアですが…

 

スコアアップにモリーのおたすけを使いますキラキラ

 

そして、下から風船を使っていきますルンルン順番を間違えてはいけませんよてへぺろ

 

見事12ターンでクリアです!

 

あ!!

 

パズ友さんのおたすけを忘れていましたガーン順調に進みすぎて、つい忘れてしまいましたアセアセみなさんは、スコアアップになるのでクリアの前に忘れずに使ってくださいね笑い泣き